会社に退職の旨を伝えた。


課長は「もう決まっちゃってるなら止められない」という感じだったから

退職交渉なんて楽勝だな!と思ったけどその後が辛かった、、、


人事部には「本当に困る、せめて入社日伸ばせないか」と言われ、

部長には飲みに連れ出されて「絶対認めない」「リスクが大きい」と5時間にわたり説得され、、、


もう入社日も決まってるし、せっかく掴んだチャンス逃したくないし決意は変わらないんだけど、


やっぱり今の会社に申し訳ないと思っちゃうし、辛い。


どうしても行きたかった会社に行けるんだから、ここで決意が揺らいではいけないとしっかり心を決めて引き続き退職交渉に臨もう。


こんなに退職交渉、なんなら転職が、大変だと思わなかった😂