バイクのリアサススプリングを再塗装すべくお手入れを始めました。



もんちゃのブログ-剥離前

 こちらが塗装剥離前 

ひたすら、ワイヤーブラシで擦る。

楽して、ドリルにブラシをつけましたけど、細かいところは手でゴシゴシ、

仕上げにナイロンたわしでさらにゴシゴシ

こんなにきれいになりました。

もんちゃのブログ-剥離後

  こちらが塗装剥離後、ピカピカです。


これからが、実は大変。塗料のノリがよくなるように

プライマーを塗布、乾燥、耐水ペーパーで削り、つるつるお肌にしなくては、

天気が悪いと湿度が高いので、作業はできません。


また天気の良い日にプライマーの塗布です。

塗装作業はまだまだ先になります。何色にしようかな・・・・・