今日は六本木で、去年サンフランシスコに留学した仲間の帰国祝い!
彼とは大型コンペなど一緒に苦楽を共にしたモバイル戦友。
そんな彼に本場USネット広告事情についてレビューしてもらった。
彼曰く、企業やSAPのモバイルデバイスでの広告ニーズは非常に高く、特にソーシャルマーケティング(バズ、アドボカシー)は学ぶ点が多いとの事。
またUSは、オーディエンスデータを活用したマーケティングやビュースルーマーケティングも浸透しているらしい。詳しくは後日解説します。
感じたのが今あるドメスティックマーケットだけではなく、グローバルマーケケット視点でモバイルビジネスを考えれるか否かで、今後の市場における優位性が変わるかなぁと感じた。
常に言っている通りマーケットインで
考え、流れを読む感性が今我々に求められてるんじゃないかと思う。
今日は勉強の一日でした!
本当にあざっす!(^-^)/
iPhoneからの投稿
彼とは大型コンペなど一緒に苦楽を共にしたモバイル戦友。
そんな彼に本場USネット広告事情についてレビューしてもらった。
彼曰く、企業やSAPのモバイルデバイスでの広告ニーズは非常に高く、特にソーシャルマーケティング(バズ、アドボカシー)は学ぶ点が多いとの事。
またUSは、オーディエンスデータを活用したマーケティングやビュースルーマーケティングも浸透しているらしい。詳しくは後日解説します。
感じたのが今あるドメスティックマーケットだけではなく、グローバルマーケケット視点でモバイルビジネスを考えれるか否かで、今後の市場における優位性が変わるかなぁと感じた。
常に言っている通りマーケットインで
考え、流れを読む感性が今我々に求められてるんじゃないかと思う。
今日は勉強の一日でした!
本当にあざっす!(^-^)/
iPhoneからの投稿
