転移から1年、無事に誕生日を迎えましたよ | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中


⚪︎47歳シングルマザー
⚪︎14歳の1人息子は自閉症
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪︎酵素風呂とインディバで温活中



私の楽天で購入した品をまとめてます
良かったら遊びに来て下さいニコニコ

こちらからどうぞ上矢印

招待コード入力 本人確認完了後に必ず
1000円分のポイントがもらえますよー
※新規登録者は1300円分のポイント※

JNRKWP

私のコードです上矢印
使っていただけたらありがたいです




こんにちはニコニコ

今日は私の48回目の誕生日ですキラキラ

まぁ
朝から味噌づくり真顔なんですが

明日は抗がん剤しに病院だから
今日しか味噌づくり出来ないので仕方なし

楽しいから良いんですがね


煮ては潰し煮ては潰し


の繰り返しで後3鍋分ありますアセアセヒー



煮汁も甘くて美味しいんですよキラキラ


そんな中

サプライズの贈り物が姉から届きました爆笑


このチーズケーキ上矢印
砂糖を使ってなかったり材料にもこだわっているみたいですキラキラ




ドライフルーツも無添加で美味しそうキラキラ


しかも
私が味噌づくりでケーキも買いに行けないだろなと
もし用意してても冷凍だから後で食べても良いかなと
これにしてくれたそうですキラキラ

良い人過ぎるだろ姉は笑い泣き

すごい気になってたケーキ
夕ごはんの後みんなでいただきますキラキラ



去年の今頃は
大学病院の先生に抗がん剤治療しなければ
1年もたずに死ぬよと言われポーン
脳転移してたら3ヶ月と滝汗
まさかの余命宣告を受けアセアセ

そして半年後
まさかの脳転移するし滝汗

来年の誕生日は迎えられないんだと
本当にどん底に叩きつけられ
絶望していた私でしたが

肝臓、肺、卵巣などの転移癌が見えなくなり
脳転移もガンマナイフしてから再発もなく

なんとか今日誕生日を迎えられて
本当に良かったですキラキラ



乳がんになりあの頃の私のように
どうして良いかわからず途方に暮れ
このブログに辿り着いた方がいらしたら

治療はさすがに辛いけど
ずっと辛いわけでもないし

大丈夫ですよとお伝えしたい

絶望するなと言われても
そんなの無理ですよねアセアセ
私もそうです。

でも
全身に癌が転移しても
こうして味噌づくり出来るし
ご飯を食べて旅行に行ったりも出来ますよキラキラ

前の自分や
ましてや健康な人と比べると辛くなるから
しないようにしてます真顔

あとは人に愚痴っても
嫌な思いするだけだから
あまり言わない方が良いですよ

あー爪が割れたアセアセ
カルシウム足りないんじゃない?

あー体がだるい
物忘れが激しい
私もよ、年のせいよ

と言われるだけで
反論するのもバカバカしい
健康な人にわかるはずがないんです真顔

お医者さんだって
抗がん剤したことない人には
副作用の辛さを切々と語っても
じゃ薬出しますで終わりですからね

だから
愚痴は同病の人と言い合いましょうニコニコ

ブログは共感してくれる
お仲間が多くて
きっと癒やしになってくれますよ

日記をつけると言う意味でも
自分で読み返し
この治療の時はこうだったなと
後々参考にもなります。

そして
心の支えにもなりますから
読むだけでなく
思いきって初めて見ると良いですよキラキラ


体が動くうちに出来る事を出来るだけして
のんびりゆったり構えてほしいなと思います。

そして
いつも私のブログを読んでくださってるみなさん

再発から1年

まだ元気で生きてますよキラキラ

来年も誕生日を迎えられるように
また頑張りますよニコニコ