私の携帯電話のインボックス内で熟成されたスタイルk様宛のリフォーム依頼メールは、ある日エイヤっと送信される事になります。そのきっかけになったのは、私が ”中嶋家の守護霊さま” と呼ぶ友達です。またの名を”魔女”!彼女と久しぶりに食事をした時

に最近どうよ話の中で、リフォームしたいのだけど私が依頼するなんて場違いでやっぱ世田谷区界隈のマダムでないと、、、とウジウジしていると”まず送信しよう” と言われ、その場で送信したのです。(単純なのです私。)その後返信が!!お忙しい所ところ事が急ぎでなければということで、打ち合わせと言うことになりました!!

そして打ち合わせ前日は緊張してコワイ夢まで見ました。(以下は”夢”です!)スタイルk様とアシスタントの女性が、家に来て下さるのですが、アシスタントの方が ”困るんですよね。雑誌の影響で最近お宅のような庶民が先生に依頼して来るようになってしまって。プチトリアノンのようにとおっしゃいましたけど7.5畳の部屋ですよね?本気でおっしゃっていますか?” 、、、と言われ、”ははぁ〜。無駄足を運ばせてしまい申し訳ございませんでした!!”と詫びたところで目が覚めたのです(涙)

 

当日はそのせいで眠つきも悪く緊張しまくりの朝でしたが、アシスタントの女性の姿は無く (ホッ^^; )工事担当の男性とスタイルk様がいらっしゃいました。”具体的なイメージがあれば提示して下さい”とのことだったので、懲りもせずお見せしたイメージは映画のこの画面の静止画でした。これ以外に考えられなかったので(笑)

母からも”この画像見せたらあなた頭おかしいのがバレちゃうんじゃないの?!” と言われましたが (あながち間違ってはいない) 打ち合わせでは ”それならばモールディングを〜” と用意したケーキも召し上がって頂きながら話は進み、夢なのか現実なのかわからなくなりました!このケーキはそんな思い出からサロン初回の”マリーアントワネットとプチトリアノン編 ”で使用しました♬

 

今まで他社さんでリフォーム経験のある知り合いからは、出来上がりとイメージが違い業者さんに苦情を言ったのに、、、とバトルやストレスの話の数々を聞いていましたが、スタイルk様にお願いしたので、大きな船に乗ってそのまま優雅に運んで頂きました。そしてサロンを始めると言う人生の転機を迎えたリフォームでした。打ち合わせで細かい天までしっかりと決めていき、洗面台のボールの大きさと蛇口の大きさが合っているかまで、細かい所まで安心して相談に乗って下さいました。モールディングの割までイメージ画で説明して下さったのですが、私のカニ味噌級の脳みそでは何をご提案頂いても”お任せします”しか言えず、ほぼ丸投げでした(笑) ←本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

ここからサロン開始までの道のりは、流れるプールに入って流れていった結果の如くあっという間でした!

打ち合わせの中で ”何時頃からサロンをされるのですか?” と聞かれる度に、”そうですね、、、。いつかは。” とお伝えしていたのですが、友達たちから”何かやるべき”と言って貰っていたので ”いつかそうなったらいいな”、でも今キッチンをリフォームするので同時進行でと言った感じでした。

その後工事が始まり、ある晩帰宅して↓これを見た時は仰天し、”入ってもいいのかな?”と何故か母に聞いてしまいました(笑)

その後、エグランティーヌ様で購入した鏡とシャンデリアも付いてお部屋が出来上がりました❤️誰にリフォーム完了報告して誰にまだ出来ていないのかがわからなくなってしまったので、当時やっていたFace bookに”リフォーム完了しました!”とこの写真を載せたました。するとFBで繋がっていた友達Aから、雑誌が興味を持ってくれてるよと連絡があり、数週間後には何と”美プレミアム”様のとマリーアントワネット特集と”ベストフラワーアレンジメント”様の撮影が入ることになりました!守護霊さまからはLINEでまずサロンのインスタアカウントをから始めるといいとスタート日まで指定で連絡があり、Aからも”サロンをやるなら今でしょ!この機会に告知しなよ。” と後押しして貰い、告知に至りました。

 

サロンの初回は”マリーアントワネットとプチトリアノン 編”でした。どこの馬の骨かわかない私のサロンに来て下さる方がいらっしゃるのだろうかと疑問でしたが、初めてY様から連絡を頂いた時は嬉しくてたまりませんでした!Y様と初回に来て下さった方達は今でもサロンに来て下さっていて、サロンご意見番のような存在です!サロンで出会った方達は温かい方ばかりで、何よりも自分の”好き”を大切にされている皆様は人生を楽しみ輝いていらっしゃる!毎回たくさん刺激を受けております。サロンを始める1年前は”自宅サロン”と言う文化すら知らなかった私が不定期開催と言う形で始めたサロンは、何かある度に多く方達のお知恵を頂きここまで歩んで参りました。このような状況ではありますが、これからも細く長く続けていけたらと考えております。私自身、楽しみながら勉強を続けて面白いと思った切り口を皆様にお届けしていきたいです♬
(ひゃ〜!長文になってしまいました💦 最後までお付き合い頂きありがとうございました。)

 

#マリーアントワネット #自宅サロン #リフォーム #スタイルk #プチトリアノン #moncaprice