ふらっと | モンブランの釣りブログ エリアベイトフィネス専門系

モンブランの釣りブログ エリアベイトフィネス専門系

ルアーフィッシングが好きな社会人モンブランの釣りブログです。主にエリアベイトフィネスやっています!!福島県いわき市。ホームエリアはフィッシングパーク遠野、高萩ふれあいの里です。ソルトもやります。

どうも久しぶりの更新です。
先月は毎年恒例のバシさん夫婦としがけんさんとつくば園に行ったり~尺メバル釣ったりーしてたらいつの間にか八月になってました(笑)

今日は何となく

『あ〜渓流行きてぇ』と思ったので車を走らせてお気に入りのポイントに。

 車の周りにアブやらスズメバチやらブンブンしてましたが気にせず。

とりあえず落ち込みにDコンをピンポイントキャストしながらコンスタントに進んでいきました。

そのまま、ちっこいヤマメのチェイスしかないまま2時間ほどで『これアカンわ』ってなって戻ってきました(笑)


こんなサイズがめっちゃいました。

で、はぁ高柴バックウォーターでスモール狙おうかな…と思いながら遠野の野池に何故か到着。スピニングにネコリグをセット、エアエッジにシャロークランクをセットして開始。

あたりはあるけどブルーギルばっかりじゃねぇか!
と思ってクランク巻いてきたら後ろにバスが追っかけてきたのでちょっとアクションさせてヒット

15~20センチくらい😢
この1匹釣って、熱中症になりかけそうだったので早々に撤退しました。


とまあ今日はこんな感じでした。年々釣りに対する情熱が無くなってる気がして焦りに似た何かを感じてるモンブランでした。

じゃ、また釣れたら更新しマース。(写真撮り忘れたらしません。