前回のブログで、想像以上に反響をいただき、周囲でマッチングアプリを使って実際にお付き合いしている友人が多いことに驚きました。

 

先週、偶然飲み会でお会いした北川景子似の絶世美女が、今の彼と婚約間近だと言うので、どうやって出会ったのですか?とお聞きすると、「マッチングアプリ」で出会ったと。

おめでとうございます!!!と興奮して出会いの経緯を聞いたところ、なんと私が今運営の一員として携わらせていただいているサービスで出会ったと仰るではないですか・・・!

 

一人でも多くの女性が、KSKと言われるよう私も頑張ろうと思ったわけです。

 

※マッチングアプリがわからない方はこちらから→23歳新卒OLがマッチングアプリで出会ってみた

 

 

 

というわけで第二弾!ちょっと題名変えまして・・・

マッチして15分以内に出会えるか本気で実験してみた

 

マッチングアプリで何回かお会いすると、だいたい自分と合わなさそうな方はプロフと何回かのメッセのやりとりで気づいてしまうものです。

そうなると、もうマッチングアプリで会ってみたいな、と思う人はほぼ90%以上の確率で変な人ではないと分かるので、メッセが面倒になってしまいがち。

「とりまカフェ行って話そ?」と思ってしまうのは私だけじゃないはず。笑

 

 

 

そこで、マッチしてから気軽に会える、世界で圧倒的No.1シェアみんな大好きTinderを使って実験してみました!

 

Tinderの強みは何と言っても「気軽に会える」ところ。じゃあ、マッチして「15分後に会お!」と言ったら本当に会えるのか?

 

 

 

今回マッチしたお相手は、海を背景に爽やかな笑顔が光る、元お笑い芸人のお兄さん。お笑い芸人の方とお友達になるなんてなかなかないぞ・・・!

これこそマッチングアプリの醍醐味!マッチしてすぐにメッセを飛ばす私。

「今から会えますか?渋谷のドンキ前で。笑」

 

Tinderでは自分と相手の現在位置が近いか遠いか分かるので、近いところにいる人とマッチすれば、会える確率が高い!

 

とはいえ、マッチしてすぐに「会いましょう!」なんて女子、普通いないので、元芸人お兄さんもビビってましたが、ノリが良い方で「会いましょう!笑」と快諾いただき、そのまま15分後、ドンキ前で合流!

 

 

 

お会いした時からトークが楽しくて、オシャレなカフェに入った後も、初対面とは思えないくらい意気投合。笑

元芸人さんということで、お喋りがとっても上手で楽しませていただいたところも多いのですが、他にも日本一周されたご経験や芸人をされていた頃のお話など、私の知らない世界をお話しいただき、とっても良い出会いでした。

 

 

 

Tinderの良いところは、全員が恋愛目的というわけではなく、ライトに人脈増やすために使っている人も多いというところ。気軽にお友達を増やせるので、私は割と一番好きなサービスだったりします。

 

 

 

ちなみに日本国内でTinderはそんなにメジャーではないですが、海外にアンテナを張っている意識高い系の人々は結構使っていて、慶応生・早稲田生などの高学歴男子、IT系やベンチャーの経営者など、高収入・会社役員レベルが多いイメージ。

そして何よりイケメンが多い。本当にどこまで探してもイケメンしかいない。マジで。

 

 

 

ということで、マッチしてからすぐに会えるか実験してみたは成功!

今すぐ意識高い系のおもしろい方と会ってみたい!、恋活はしてないけど、人脈増やしたい!という方はTinderがオススメです♩