おはようございますニコニコ




子供が寝ている間にブログ書いています。

いつ起きるかヒヤヒヤ不安



不妊治療のことを少しずつ書いて行きたいと思います。




2020年の年末に体外受精専門病院に転院しました。

そこで3回の採卵、6回の移植をしました。

一度着床しましたが流産をし、その後も結局妊娠できませんでした。




6回目の移植後本当に絶望していました。

でももうすぐ40歳目前にしていたので休む選択はなく、病院を調べまくり元々人工受精まで通っていた病院に転院しました。

理由は近かったのと、妊娠率がとてもよかったからです。



結果、一回の採卵で妊娠することができました飛び出すハート



治療内容はまた改めて書きたいと思っています。



でも、もちろんそれ以外にも色々していました。

その事もまた書くつもりです。



本当に不妊治療は辛かったです。

転院して奇跡的に授かりましたが、もし今回もだめだったら諦めていたと思います。

その位精神的にボロボロでした。



幸い会社が理解を示してくれていたので、休みが取りやすかったのが救いでした。



無事授かりましたが、出産するまで本当に不安でした。



今頑張っている方のお役に立てれば幸いです。