今日は。

先日の娘のハロウィンパーティのための

スイーツ作り、私も少し手伝っていて…


米粉で食パン🍞を作りたくて

天満橋のcomeconoco Lob &cafeの

お料理教室まで行ったのに

体調がずっと悪かったため

作る気にもなれなかったのですが

ようやく作ってみようという気持ちに

必要な道具を買いに行きました。


娘がまだ小さい頃はクッキーや

シフォンケーキなど焼いたりしてたのですが、

はるか昔のこと。当時はスーパの一角に

製菓用品がありそこで購入してましたが

さすがに一斤用のパンの型が置いてなくって

大阪大丸百貨店の中にある

富澤商店さんへ行きましたニコニコ


やっぱりテンション上がる爆笑

パンの型だけでなく、

米粉のクッキーも作るので、

クッキーの厚みを均一にするルーラーも

買いました💕

以前は、割り箸を用いて

ルーラーの代わりしてたけど、

今はいろいろなものがありますねラブ



食パンの型を選ぶのも、ちょっと迷いつつ、

また、それ以外にも

気になるものがたくさんありましたが、

お腹の様子を見ながらなので、

とりあえず上矢印上矢印上矢印の道具を購入キラキラ


あとは以前から持ってる製菓用品もあるので、

大丈夫かな😊

これでいつでも作れるニコニコ


さて、米粉食パンは少し時間がいるので

落ち着いた時に😊

教室で教えていただいたのは本当に

美味しかったです飛び出すハート


ちょうど我が家に完熟のバナナバナナ

あったので

朝食用に作りたての米粉マフィンを

いただきましたニコニコ


何気ない朝食の一コマでしたが

過敏性腸症候群の症状が

少し改善してきたので

私にとっては少し冒険して

口にしたマフィンでした😊