六本木ヒルズクラブクラブのお茶会に参加。

ここ数年学び続けている投資関係のセミナーの集まり。
絶景と、美味しいお茶とケーキを食べながら、自分の世界を拡張させる話に耳を傾け、自分の行動につなげる勇気をもらう。

久しぶりの六本木は、4月なのに20℃超えの、夏日。
半袖ワンピースで、初夏を感じながら、長いエスカレーターを上っていく。


ロサンゼルス・レイカーズ八村塁選手のビールのコマーシャルが、壁一面に踊ってる!



おしゃれな木製の本が並ぶウェイティングルーム。

終わりの見えない円安の時代。NISAとか、イロイロあっても、その中身次第で結果は変わる。

大切なのは、情報と、気持ちの在り方。行動するためにはその両方が必要。

情報だけだと、アップダウンする市場に振り回されて、感情が動きすぎ、余計な行動をとってしまうことになりかねない。
だから、成功している積極的な仲間を持って、情報を交換しつつ、心構えを学ぶ。

気持ちの在り方や直感だけに頼っていても、地に足のついた行動は、やっぱりできない。だから、もらった情報からみんながどう動いているのかを、会話から学んでいく。

仕事もお金も人間関係も、結局はエネルギーをどう循環させるか…ということ。

だから、一歩先をいく、自分がステキだと感じる人達に、年齢に関係なく、話を聞き、エネルギーを交換しあって、自分のココロと行動を磨く必要があると感じている。

非日常は、意識を変え、意識を変えると、不思議な現実とご縁が久々のメッセージなどで、向こうからやってくる!

お土産は新しい世界観と、ほんのちょっとの勇気だ。