やっと行ってきました!

コロナ禍明けの、初めての海外旅行。

しかも、初めての1人旅。で、初めてのロサンゼルス!


貯めまくったデルタ航空のマイルで、ビジネスクラス・DELTAONEに乗ります。マイルの航空券に必要なコストは発券手数料の7,490円のみ。燃油サーチャージもかかりません!


マイルが貯まるクレジットカードで、日常のほぼ全ての買物をして、貯めまくったマイル。

デルタ航空のマイルには、今のところ有効期限がないので、たまにしか海外旅行をしない私にとっては、とても使いやすい。



DELTAONEの表示を見ながら、並びます。円安…のせいか、日本人らしき方は見当たりません…。




羽田空港のデルタスカイクラブ(ラウンジ)は、2022年7月29日にオープン。アメリカ以外の国では唯一のラウンジなのだそうです。

コロナ禍前は、成田空港にもありましたが、現在はDELTA航空の発着は羽田空港のみとなっています。



目を見張る金額!947,850円!

搭乗前日に、自分が乗る飛行機のビジネスクラスを検索した画面です!


2ヶ月ほど前は60万円台だったはず。やっぱり直前は、値段もマイルで乗るときのマイル数も、上がって行きますね。


もう一度書きますが、私は7,490円(燃油サーチャージ込み)で乗りますwww

マイルで乗っても、ラウンジはちゃんと使えます!


ガチで貯めて、コロナ禍をじ~っと待って、ロサンゼルスに行く機会があったので、思い切って、自分のためにマイルを使っちゃいます!!


JALのラウンジと同じフロアにありました!

ラウンジの中は、やっぱり外国の方々ばかりの印象…。
乗ってすぐに機内食が出るのはわかっているけれど、ラウンジのビュッフェもちゃんといただきます(笑)。


ラウンジから見えるDELTA機たち。


大谷選手を眩しく仰ぎながら、行ってきまーす!