携帯アフィリエイトは世の中でどんな役割を

果たしているのでしょうか?



PCでのブログアフィリエイトの場合、

情報商材を扱うというイメージをオイラは持っていますが、

主に起業家や個人の教材をアフィリエイトするわけですよね。



対して携帯アフィリエイトで扱う広告の広告主は基本的に企業です。

上場企業の広告も多数あります。



で、アフィリエイターの役割ってなんでしょう?


アフィリエイトを知らない人に話しをすると、

インターネットで儲けてなんだか怪しいなぁ~

と必ず思われ詐欺的なイメージがあるようです。


アフィリエイトを知らない人にアフィリエイトとは何かってことを

企業の視点から説明してあげると分かり易いようです。



例えば、デコメサイトを運営する企業は携帯ユーザーに

月額315円とかで登録してもらって経営しています。

より多くのユーザーに登録してもらう必要がありますよね。


より多くのユーザーに登録してもらうには、

その企業のデコメサイトで扱っているデコメのキャラクター名や

関連するあらゆるキーワードで検索されてもその企業の運営する

デコメサイトに誘導できることがベストです。


その為には、数千サイト、数万サイト、それ以上の誘導サイトを

作成しなければならないかもしれません。


企業がそんな人件費や経費を使うならユーザーにより価値のある

デコメサイト運営に専念した方が利益があるわけですね。



そこで携帯アフィリエイターが登場するのです。


報酬やサイト内容が魅力的なら多くの携帯アフィリエイターは動きます。


するとそのデコメサイトへの誘導サイトが軽く数万サイトは

出来あがってしまいます。色々なキーワードでね。


そして、成果の上がったものだけ広告費を支払えば良いのだから、

企業にとって、アフィリエイターに宣伝してもらうことが、

一番効率的でロスの無い広告費の使い方になるわけです。



よって、企業は最小減の広告費で売上を数倍に増やすことができる。

サイト運営により多くの経費を掛けることができるので、

より価値のあるサイトをユーザーに提供できるようになる。


価値のあるサイトなので登録ユーザー数が増える。


企業は売上がさらに上がり、よりよいコンテンツ提供に専念できる。



従って、この良い循環を作る手助けをしているのが、

携帯アフィリエイターなのです。



だから、携帯アフィリエイトは健全なビジネスなのです。



ここを理解するだけで、ぺらサイトだけでもより稼げるようになれるのです。



そして、企業からのデメリットとして、

どんなサイトに広告が貼られるか分からない。



広告主やユーザーの信頼を裏切るような行為は、

一時的に稼げることもあるかもしれないが、

安定して稼ぎ続けることはできないと思いますよ。



そして、広告主もアフィリエイターを大事にしないと、

だれもアフィリエイトしてくれなくなりますよ。



携帯アフィリエイトが健全なビジネスであり続けるためにもね。