この投稿をInstagramで見る

【今日は生け花体験会】 二組の親子さまに来ていただきました! お正月に使えるお花を使い 二人とも上手に生けて、 素敵な作品に仕上がりましたよ♪ 最初は「斜めに挿す」というのも難しく、どうしてもお花が全部棒立ちのようになったり、 挿す手元に目線が行くので お花の向きが思っていたのと 違ったりします。 お花全体を見ることができるようになるには 回を重ねる必要がありますが、 それができるようになる頃には 様々な能力が身についていますよ✨ * 「ここから後ろのお花が見えるようにしたの〜」 と、しっかり考えて生けることができていたKちゃん。 その力、伸ばしていきたいですね! 集中して一生懸命生けていた Aちゃん。 楽しかったと言ってもらえて良かったです♪ いただいたご感想は ブログに書かせていただきます♪ 素敵なご感想がいただけて、 私の想いも伝わって嬉しい会になりました(^^) * 寒い中、お越しいただきありがとうございました。 #花育おけいこ塾#生け花 #花のある暮らし #花好きな人と繋がりたい #お正月 #生きる力 #EQを伸ばす #東京ママ #モンテッソーリ教育 #ママの習い事 #習い事#知育 #育児#女の子ママ#男の子ママ #ワーママ #幼稚園#保育園 #3歳#4歳 #5歳#6歳 #子育て #教育 #幼児教育 #新米ママ#1歳

渡辺麻衣(@hanaiku.okeikojuku)がシェアした投稿 -