この投稿をInstagramで見る

【初めての体験会終わりました】 緊張の中、無事終了しました。 なるべくお花は少ない本数で と思っていたのですが せっかくならステキなものを作ってほしくてお花をたくさん用意。 ハサミでお花を切るたびに、 「切れた〜!」って 私に見せてくれたY君の 満足そうな顔こそ、すごく大事で。 小さな「できた」の積み重ねが 自信につながって 「もっとやってみたい」という 意欲にもつながりますし、 集中力を伸ばす要素なんです。 それにしても 話すことに集中しすぎて 写真を全然撮れなかったというのも 次回課題のひとつ。 ご参加くださったU様、S様。 本日はありがとうございました。 ご感想などはまた改めてブログに まとめさせていただきます♪ #花育おけいこ塾#生け花 #花のある暮らし #花好きな人と繋がりたい #生きる力 #EQを伸ばす #東京ママ #千葉ママ #江戸川区#港区#江東区 #市川市 #ママの習い事 #育児#女の子ママ#男の子ママ #ワーママ #幼稚園#保育園 #3歳#4歳 #5歳#6歳 #子育て #教育 #幼児教育 #新米ママ#1歳

渡辺麻衣(@hanaiku.okeikojuku)がシェアした投稿 -