chao☆! | 南の島のカメハメハ農園

南の島のカメハメハ農園

ここは、とある南の島。カメハメハ農園で毎日おきる、おもしろおかしい事件。

自分の胸のうちにおさめておけない出来事を、男1女2の雇われ人それぞれが

日々、更新します。ある意味、内部告発です(笑)。


はいさい!ごぶさたじゅの♪です。

近頃、うちは、「幸せラブラブ三人家族ラブラブ」になっておりまして、
夜はうちの子がパソコン部屋で早くに眠るため、なかなかアップできませんでした。


そんな間にも、カメハメハ農園では、毎日毎日
珍事件が起きるわけで・・・。


今日は中でも、よりすぐりの事件、お届けします。





今日は、全国的な祭日。
農園の仕事はそんなこと関係なく粛々と執り行われておりますが。

そうすると、必然的に農園の末っ子姫様リボンが農園に連れてこられます。



まあ、遊んでるわけです。


ええ、この日も、お友達を一人お供につけて。
で、天気が大変よかったので晴れ、お供と前の浜に「貝拾い」とかしに行くわけです。



ええ、行きますとも。


天気がバリ晴れよくて、夏ヒマワリみたいだったものですから、当然、泳ぎたくなっちゃうわけですよね、この流れからして。


リボン:「おかあさ~~ん!泳いでいい??」

マザー:「だめ!!大人がいないでしょ!だめ!!」

リボン:「え?大人いるよ~~。○○ねえねえともう一人。」

マザー:???「誰?」

リボン:「一緒に遊んでるの~」

マザー:「は?だからそれは他人でしょ?」

リボン:「ちがうよ!!!もう、お友達だもん!!!

一同:「・・・・・(あまりの無邪気さに、言葉を失いました。)」


とまあ、ここまではほのぼのコスモスエピソード。


その後、どうやらお友達の大人二人が
「農園のニワトリ見た~~~い!」
と言ったらしく、姫とお供が、大人友達を連れてきました。


ええ、連れてくるでしょうとも、お友達ですから。


どんな優しいお友達かと思ったら・・・


まずは姫リボンと○○ねえねえが、事務所の前を通ります。

じゅの♪:「あら、なかなかさわやかなかわいい音譜お姉さんですよ、マザー。」

マザー:「へー」

じゅのメラメラ:・・・・「ん?・・・・マザー!!やっぱ、かわいくないっす!!!・・・こっちが頭下げてんのに、あいさつなしで、ひとんちのニワトリ、見に行ってます!!

マザー:「へ?」

じゅの♪:「・・・さて、お兄さんはかわいいかな??」


続いて、お供がお兄さんと登場です。



!!!!げげ!!!!



じゅのメラメラ:「マザー!!・・・ぜんぜんかわいくないっす!!!むしろ、気持ち悪い!!」

だって、

髪はたぶん「キムタク気取り」の長めの軽いパーマっぽくて叫び
今流行りの?顔の半分くらいの大きな茶色いサングラスに叫び叫び
その下は「無造作気取り」のヒゲもじゃ叫び叫び叫び

しかも、こっちが悟られないように、笑顔作って、頭さげたら


「あ~~~~!どうも~~~!」だって!!!

爆弾爆弾爆弾ふざっけんな!なにさま!!!爆弾爆弾爆弾


と、鼻息と共にマザーに伝えると、

マザー:「あ~~~~、かっこいい気取り、なんじゃない??」

と、あっさり。



そうでした。私、もっと大人でした。大人になります。



でもね、ニワトリ見終わって、最後にこのお兄さん、なんて言って帰ったか。


気取りや:「たまご売ってるんですよね。後で買いにきます。」

マザー:「あ~~、は~い、5時で閉まりますよ。(あっさり)」

じゅのメラメラ:「おめーに売るたまごはねえんだよ!!!」(と心の中で叫ぶ!)

そして最後の最後に・・・

気取りや:片手を挙げて「じゃ!キラキラチャオ!キラキラ



・・・・・


・・・・・・・


・・・・・




ち・・・や・・・お??


略して、チャオ???CHAO???ちゃお???

は?

マザーに向かって?





死なす