わんこの話 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

昨日はわんこのシャンプーデイ。


私が体調不良になってから

わんこのお世話もままならずショボーン


こういう状態になった経験のない人は

わんこたちに癒やされてゆっくり休んで、と

言ってくれるけど、


実際のところ

癒しじゃなくてストレスしかなかったです悲しい


特にシニアわんこなので

オムツチェックから定期的ににお庭トイレに出したり、

ご飯の用意、わんこたちのお薬の用意…


私がやらなきゃ回らない事ばかり悲しい


フードも療養食なので

病院に取りに行かないと、だし悲しい


命あるものを飼う責任の大きさを痛感しました。


淋しいからとか、安易な気持ちでは決めちゃいけない事ですね。

大丈夫、絶対最後までお世話できるって

その時は思っても、

自分の体だってこの先どうなることやら悲しい


この子たちのために

元気にならないといけませんね煽り


ブラッシングもできず毛玉だらけで

飼育放棄されたみたいにボロボロになっちゃって悲しい


トリマーさんに、

寝込んでいてお世話が全然できなかったことを伝えました。


シャンプーと部分カットして

スッキリしましたショボーン

トリマーのお姉さん、いつもありがとうございます。




今日は桜のチョーカーでした飛び出すハート


イベントバナー