夫が亡くなってから行かなくなった場所 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

全国区なのかわからないけど

チェーン店のラーメン屋さんラーメン


夫が亡くなってから1度も行ってない。

多分これからも行かない。


正直言って

あの微妙に塩味キツいチャーハンも

味が選択できないラーメンも

好みじゃなかったショボーン


だけど夫は大好きで

事あるごとに行きたがるショボーン

たまには1人で行ってくれたけど

しょっちゅう私をお供にしていたショボーン


もう行かなくていいと思うと

嬉しい照れ

あのチャーハン、絶対腎臓に悪いえー


仲良くしてる美容院のオーナーの話では

塩控えめでとお願いできるらしいがキョロキョロ

敢えて好んで行く店じゃない。


ラーメンに限らず

不必要な外食が減って嬉しい。

居酒屋も滅多に行かなくてよくなったニヤリ


以前は

外で呑ませてたら機嫌がいいから

よく行ってたけど

家計から2人分の居酒屋代は楽じゃなかったショボーン


もう

様々を方法でご機嫌を取らなくていいから

安らぎの日々を送ってますニヤリ