常備薬 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 


先日、

喉がちょっと痛くなって

肩周りもスースーするし

風邪のひき始め??

みたいな感じがして、


これは

早めに対処しなくちゃと思い、

薬箱を開けると…


なんとまぁ、

備え不十分の薬箱だったびっくり

入ってたのは

胃腸薬と鎮痛薬とサロンパスとバンドエイドショボーン

風邪薬ないのかガーン

と焦った。


見覚えのない葛根湯を発見!

息子が買ったものらしい。

助かったニヤリ

私は滅多に風邪ひかないし、

自分で市販の風邪薬を買った記憶は…

数年前にあったかなキョロキョロのレベルてへぺろ


薬箱に

最低限の薬は入れておいたほうがいいよねキョロキョロ


葛根湯は錠剤のもので

1回4錠、1日12錠びっくり

1瓶あってもすぐ無くなるよねガーン


今後の事を考えて

新しく風邪薬を買って薬箱に入れたニコニコ


薬箱開けて

夫を思い出しちゃったショボーン


癌とは関係なく

あちこち不調が多くて

市販薬をあれこれ買ってたなショボーン

塗り薬や風邪薬、口内炎の薬にサロンパス、

ドラッグストアの上客だったショボーン

睡眠障害なのか寝つけない時も多くて

市販の睡眠導入剤も買ってたショボーン


病院で相談したらと私が勧めても

市販薬に頼ってたなショボーン

入院中は院内で処方してもらってたみたい。


亡くなってから

薬関係も処分して、

私には無縁の睡眠導入剤も捨てちゃったてへぺろ


でも

突然の不調に備えて

最低限の常備薬は必要だなと

改めて思った。


風邪気味の体調は翌日にはスッキリでしたウインク

葛根湯、あってよかったニヤリ







イベントバナー