ちゃんとしなくちゃ | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。



シングルになってから
意識が変わったことは

身だしなみニコニコ

夫婦をしてる時、
特に夫が闘病中は、
部屋着なのか、パジャマなのか、
わからないような、
いい加減な服で毎日を過ごしてたガーン

ジム行くときは
家からジムウェアで車乗っちゃうし、
スーパーへは、
スッピンでマスクで顔半分隠して行ってたガーン

がんセンターも車で行っちゃうから
ヨレヨレの普段着ガーン
どこも寄り道しないから、
もし寄ったとしても、
マックのドライブスルーやコンビニ程度だし、
ヨレヨレでもいいやっててへぺろ

でも、
シングルの今は
それなりに気を使うようにしてる。

だって
普通にしてても冴えないおばさん爆笑
ヨレヨレボロボロじゃ更に加齢効果ガーン
汚いおばさんじゃますます嫌われちゃう爆笑

だから
なるべく背筋を正して、
気合入れて出かけるようにしてる爆笑

田舎で常に車で移動する環境もいけないえー
適当な格好してても
人の目が気にならないからねえー
月1のお墓参りは
地下鉄とか乗っちゃうから
ちゃんとしないと意識が働き
ヨレヨレおばさんには
適度に緊張する時間になってるニコニコ

これからも
適度に緊張しながら
出かけるようにしますニヤリ