モラハラの思い出 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。





令和6年、2024年が始まった。


2023年とか令和5年分とか、
昨年は書類でいっぱい書いたなショボーン

夫の生命保険の手続きとか、
相続とか、
日付いっぱい書いたショボーン

もう過去なんだと
改めて自覚する日々を送ってますショボーン

突然余命宣告されて

癌患者 死別 検索から偶然ブログの世界を知り、
スタートした私です。

夫が逝去してからは
夫に対して様々な思いが右往左往してきたショボーン
恨み節みたいな思いを綴り続けたり、
突然夫が可哀想ででやりきれなくなったり、
揺れ動いてたなと思う。
今でもゆらゆらしてるんだけどねショボーン

最近では
恨み節はちょっと息を潜めてますニヤリ
散々恨み辛みを書いたから
気持ちが落ち着いちゃったかも爆笑

でも、
1日も早く夫のところへ行きたいとか、
隣にいなくて悲しいとかは、
思いません。

大好きなとか、
最愛のとか、
そういう冠もつけれません。

モラハラ夫だった故の結果です。
振り替えれば、
モラハラ夫って発達障害の特徴もある気がする。
自分ルール、自分ファーストで生きてるから
相手の気持ちがわからない。

例えば、
気に入らんないとすぐ家出パフォーマンスをするくせに、
結婚記念日に100本の赤いバラを送る。
そんなプレゼントもらっても、
普段ネチネチ虐められてたら嬉しくもなんともない。
喜ばないと逆に、
気持ちが伝わらないとか、
俺のこと愛してないとか、
グチグチ言うから本当に面倒になるショボーン

モラハラ夫は
自分を一番大事にして欲しいから
すぐ拗ねますムキー
拗ねるとすぐ離婚しようと言う。
そういう習性があります。

気に入らないと
相手の気持は全く考えず行動します。

結婚して数ヶ月後、
車で移動中に私の会話が気に入らなかったらしく、
突然車を路肩に停めて降りちゃいましたびっくり
自分で運転して勝手に帰ってと言われ、
その通りにして家に戻ったけど…

あの段階で離婚してたら
人性変わってただろうなチュー
この歳になると笑い話で終わっちゃうけどねえー

私みたいに
モラハラに鈍感な人は
旦那さんとの関係をよく觀察して欲しいなプンプン

夫が仏様になって
私もブログで散々ぶちまけたので
気持ちもずいぶん落ち着いてきたけど

また突発的に思い出してムカついたら
ここにぶちまけるかも爆笑
その時はよろしくお願いしますニコニコ


イベントバナー



イベントバナー



 下矢印美味しいですラブ

バレンタインのバラマキ用に今から用意したニコニコ

 


 下矢印お米を冷蔵保存してる人にニコニコ

 


 下矢印洗面所で使いたいニコニコ

 

下矢印可愛い❤プチギフトに❗



 

 


 下矢印バレンタインに🤩