今年最後のお墓参り | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

今月4回目の月命日が

キラキラなイブに当たるから、


先取りでお墓参りに行ってきた。

夫のいとこちゃんのと一緒。


先月いとこちゃんが我が家に来てくれた時に

この日に会おうと約束してた。



いとこちゃんは

始めて見る納骨堂に興味津々。


いいねぇ~照れ

〇〇ちゃん(夫)も喜んでるわビックリマーク

ナギちゃんもここに入るんなら、

私もここ契約しようかなビックリマーク


なんて本気で言ってた。


夫は

私がいとこちゃんと一緒に来て

ちょっとびっくりしてたかもね爆笑


亡くなったあとも

私たち、仲良くしてます。


お墓参りの後は

いとこちゃんが決めてくれてたお店でランチ。

ゆっくり和食味わって幸せ気分に。


いとこちゃんは離婚してて

私は死別で、

経緯は違えどお互い独身で、

将来の事、気がかりな事、

いろいろ共通する話題が多くて話が尽きない。


生命保険のこと、

親が死んでからの相続のこと、

勉強になったウインク


私はひとりっ子のわりには

しっかりしてそうに見えるらしいが、

世間知らずで抜けてる箇所も多いから、

こうしてあれこれ教えてくれるいとこちゃんは

本当に大切な存在。


会ってくれて本当にありがとうおねがい

来月もお互い元気で会えるといいなニヤリ



イベントバナー