静かに暮れた日 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

三連休最終日は
好きな事をして楽しんだ。

午前午後とチェーン店のジムをはしご。
そこそこの移動距離。
メンバーさんやイントラさんと
プチおしゃべりも楽しみながら
目一杯汗だくになる。

戻ったら
オヤツ食べて
のんびりお風呂に浸かり、
夕食の用意をして
家住みの次男と
他愛もない事を話し夕食を食べ、

仏壇を拝み、

テレビを適当に観て

おやすみなさい。


私が孤独を感じなくて済んでいるのは

一人暮らしではないし

いつもどこかで誰かと話せる環境だからかもしれない。


夫が生きている時から

家庭とは別に

自分が存在できる場所があったから、

今でも助かっている。


その頃は

交友関係が希薄な夫に散々束縛されて

人付き合いも気兼ねして窮屈だったけど

今はごくごく自然体で生きられる。


お陰で

淋しいとか頻繁には感じない。

でも

時にはショボンと沈む時もあるから、

一人で生きることにも

慣れていかないと…だ。


温かい飲み物が美味しい季節。

普通はコーヒーだけど

これもおすすめ!

甘すぎず!


5と0の日はお得なので

ポチろうと思います。

小分けにしてちょっとしたプレゼントにもいいと思う。