在宅介護5日目 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

木曜日スケジュール詰め込み過ぎて
金曜日はゆっくりしたい気分…。
私の気分だが。

夫も
朝からゴロゴロしてた。

昨夜両足の甲が浮腫んでる気がして、今朝も気になった。

訪問看護士さんに診てもらうと、

気にしなくていいレベルらしい。

よかった。


夫のリクエストで、

金曜日夜は餃子、

土曜日夜はサムギョプサル風焼肉。

午後からスーパーへ。

車移動だけど暑くて体がキツい。

踏ん張りが効かない体が情けない。


午後からヘルパーさんが来て、

シャワー浴。

これで1日はほとんど終わったようなもの。


夜、浜松から長男帰宅。

お父さんが好きだからと、

うなぎパイを買ってくる。

普段通りの食卓風景、

淡々と流れる時間。

終末期の身内がいるなんて微塵も感じない。


福岡から次男も帰って来て、

土産話に花が咲く。

いつも通りの家族、不思議なくらいいつも通り。


朝ごはん、

昨日の残りのいなり寿司とところてん。

完食。


お昼ごはん、

インスタントの塩ラーメン。

味はするけど想像より美味しく食べれなかったらしい。

何とか完食。

食後にカップアイス。


夕ごはん、

私の手作り餃子。

美味しかったみたいでパクパク食べてた。

サラダもいつもなら和風ドレッシングは苦手なのに、

ガバガバかけてた。

デザートにチョコクレープ。


夫自身調子はいいと言ってる。

余命、延びるんじゃ❓