私の足先は小さなトラブルがよく起きます、




大抵右足で、今回は右足の親指の巻き爪💦


数ヶ月前から痛みが出ていたけれど、


爪の切り方を変えたりして、なんとか誤魔化してきました、、






でも最近、また同じく右足の小指や小指の下に魚の目のような、


タコのようなのが出来てきて痛みが出て、😵








膝を痛めてから、


正しい歩き方をするようになり、


以前出来やすかったこの魚の目、


タコが出来なくなってきたのに、



巻き爪の痛みから


また変な歩き方になり魚の目達が出来て痛むように、、😵








このままだと、また膝を痛めてしまうとおもい、


昨日、友人との散策から帰ってから、


ワンコに留守番をさせ皮膚科を受診〜











結局、対処療法というか、


魚の目やタコは削り、


巻き爪は痛む箇所の爪を切る、、






最近の治療はこういう感じなのかな、


また痛みが出たら受診みたいな?








まだ私が高校生の時、


右足の踵に大きな魚の目が出来て、

(昔から魚の目出来やすい💦)



その時は、皮膚を切開して魚の目を根こそぎ取り除きましたー


それから踵に魚の目は出来ていないんですよね〜


どっちか良いのかー










今日のワンコ散歩〜♪


気温がちょうど良くて歩きやすかったです☺️








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村