小田原城で素敵な桜の御城印を頂きました♪




素敵だな〜って思い買いましたが、


御朱印とは別物なので、


持参の御朱印帳には貼れず、、😵




かと言って新たに御城印帳を購入するほど、


これからいくつお城を回れるのか、、?


そういう訳で御城印帳を買うのは見送り、


大切に保管することに〜☺️








小田原から送迎バスに乗り、


芦ノ湖、ホテルはなおりに向かいました♪


風景が美しい山々へとぐんぐん進み、


1時間程で到着〜!






そこは芦ノ湖のほとり、


神々しい山々が連なる麓、桃源台









ほんとに素敵なホテルです!



こちらに荷物を預けて、


次は海賊船で箱根神社を目指します!







ホテルから徒歩2分ほどにある海賊船乗り場には、


ロープウェイやバスも運行しています〜


近いので非常に便利でした😊







私達は箱根フリーパスを購入していて、


こちらは有効期限が二日間、


その間、海賊船やロープウェイ、登山鉄道やバス、


ケーブルカーなどが乗り放題で5千円、


結局、最終日に計算した娘によると、


3千円ほど得したらしいです笑笑






コードを出すのが、


山で電波の悪い場所、なかなか難しくて手こずりました💦


娘におしえてもらいながら、なんとかクリアー


海賊船にも無事乗船出来ました!


しかし、海外の方の多い事〜


さすが箱根ですね〜











ビクトリー乗船、


続きはまた明日にー😊







今日は私のカットに美容室に行きました♪


担当さんを決めずに行き、


若い男性で3回目の方となりました、


丁寧で親切、優しい方でした、


でも、自分の希望の髪型と若干違うのです、、


前回の若い女性が好みに合ったような、、


伝えるのは難しいですね〜










ワンコ散歩〜♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村