今日やっと耳鼻科に行きました!




事前にネットで診療予約したので、


待ち時間ほぼなし、


診察してもらい、会計して処方箋をもらいました〜





私は通年アレルギー性鼻炎で、


ダニやハウスダスト、花粉など、


春や秋が特に症状が酷くなります、





耳鼻科で、点鼻薬を出してもらい、


これでだいたい症状が軽くなります、


でも症状のない時は使用しないので、


一年に一度点鼻薬を貰うだけで間に合います〜









併設の薬局で受付に処方箋を出すと、


待ち時間が1時間以上で、外出してる方もいますと言われたので、😵




そこは諦め近所の薬局に変更〜





以前その近所の薬局に行った時に、


LINEでお友達になり、


処方箋の写真を送ると、受付で提出する前に


処方してもらえます、





薬が出来ると、


LINEで連絡をくれるので、


取りに行けばOKー




はじめて利用しましたが、


簡単に出来て楽ちんなので、


また機会があれば利用しようと思います!






耳鼻科が終わったので、


今度は後日喘息の薬をいただきに、


内科を受診しよう〜!








ところで、

「おいハンサム2」が始まるので、


復習の為、


「おいハンサム」を見始めました!笑笑



思った以上に忘れていましたが、笑笑


やっぱり面白い🤣




面白いのだけは覚えていた〜😊





すぐ見終わりそう〜笑笑












朝も雪が降って少し積もりました💦


今年は雪の降りはじめが遅かったせいなのか、


いつまで経っても積雪が無くなりません😵





去年はほとんど雪なかったのに、、



夏も暑いのかな〜?🥵


イヤだ、、




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村