昨日の整形外科ですが、


レントゲンの結果骨折はみられないと、





肋骨に関しては軟骨はレントゲンには映らないらしいので、


今のところ様子見で





足の方もレントゲンに骨折はみられないけれど、


歩いたりすると音がするのは、


使いすぎ、つまり腱鞘炎のようなものなので、


あまり使わない方が良いと言われましたが、






仕事は立ち仕事で歩くし、


犬もいるので厳しいと答えると、


湿布とかで様子見、、💦







骨折でないのが幸いですが、


どうすれば良いのか迷っているところに、


本日リハビリでしたー😊










担当の理学療法士さんに、


膝は調子良いけれど、足の痛みで受診した事を伝えると、



くるぶしあたりを触り、少し腫れているので、


保冷剤とかで冷やしたらいい事、






過去に足首靭帯損傷をしている事も伝えると、


伸びた靭帯は戻らないので、


その辺の筋力をつけた方が良いと、


やり方を教えてくれました♪







地道に筋トレをして、


あとは無理せず歩きすぎないように


大事にしたいですー








あちこちと不調が出てきて、


我ながらうんざりしますが、


これも自分の身体という事で、


地道に回復できるようにします!☺️










ワンコを幼稚園に送ったあとに寄ったイオンのミスド〜




ミスドがあるとついつい寄ってしまいます笑笑



カフェ・オ・レとバレンタインのドーナツですね、


いつもながら美味しかったです☺️








今日は昨日に続き最高気温が10度近くありました♪


暖かくて春を感じる良い日ですが、


困った事にうちの町内会では、


まだ排雪が終わってません、、







雪のない地方の方はわからないかもしれませんが、


私の地域では徴収される町内会費の中に、


年に一度の排雪の費用も含まれてます。




その日程は町内会により様々で、


我が家の属している町内会は近年排雪の時期が遅くて、


近くの他の町内会は終わっていたりしますが、


いまだ始まってません😵








そのため、道路に暑い層になっている雪や、


道路脇に山盛りになっている雪もいまだある状態、、





それなのにこの暖気なので、


道路の雪がいっぺんに溶け出して、


私の車のタイヤほどもあるザクザクの雪の溝で、酷い状態、、😱





ワンコを幼稚園に送って行った時は


まだ朝なので、なんとか行けましたが、


その後のリハビリ、幼稚園のお迎えは


どんどんザクザクが酷くなり、


埋まりそうでした💦







ワンコを迎えに行った帰りは、


行きが酷かったので、違う方向から帰ったのに、


更に酷くて、埋まらず帰り着いたのが、


奇跡に近く、家に着いたら身体の力が抜けました、、




本当に埋まらなくて良かった、、





明日の朝は大丈夫かー?




今夜除雪車が入りますようにと願います




右も左もザクザク、、




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村