昨日から涼しく

エアコンいらずです〜



しばらく涼しさ続くのか、

まだ秋には早い、、





それでも今朝は早めに

ワンコ散歩に行きました〜







ワンコが通う幼稚園では

インスタの他に

ブログもしています




ブログの更新は

インスタより頻繁ではないし、

必要な情報は

LINEでお知らせしてくれるので、


ごくたまにしか

ブログは見ません





昨夜はたまたま

ブログを久しぶりに

確認してみたら、


更新されていて、


その中に、

出張トレーニングで

ワンちゃんとの

お散歩の様子の動画が

載っていました〜



トレーナーさん、

(幼稚園の先生)

とまずワンちゃんが歩いてみて

その後、飼い主さんが歩く




お父さんと息子さんが

それぞれ指導を受けて

歩く姿が撮影されていて、


リードの持ち方や

歩き方などなど

分かりやすく、見やすく

載せられていました!




うちのワンコは

最初よりは

ずいぶん歩きやすくなりましたが、

まだまだ改善したい事が

あるので、

その動画を凝視、、、



なるほど、

リードをスキーストックのように持ち

固定して、、とか、


実践してみたい事があり、



涼しい朝でしたが、

早目にお散歩に行ってみました♪





持ち方に気をつけて

歩き方もスタスタと歩く、、




いつもよりワンコも

お利口に歩けてる感じ〜♪




また歩いて実験してみようと思います



ただ、やっぱり早足なので、

坂が多い地域、息は上がります笑笑








ブログを書き始めて

4ヶ月過ぎていました♪



早いです!



相変わらず

自分の雑記ですが、

こんなに続くとは

思いませんでした!




自分の気持ちを書き記す事で

落ち着き心の平静が保てる他、




自分のブログが

メモ代わりになるんです






私は過去記事を

読み直す事はほとんどないのですが、



ワンコのトリミング、

いつだったかなとか

自分のカラーいつ行ったかとか、


気になった時、

すぐスマホでわかる

大抵近くにあるので笑笑




手間要らずなので、

凄く便利です





記録ではないけれど、

これからもメモ化していきたいので、

地味に続けて行こうと思います〜



よろしくお願いします😊







朝散歩のワンコです♪











にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村