連日の酷暑のあとは

夏らしいお天気が続いているように

思いますニコニコ


あまりにも暑いと

夏を楽しめないですよね~_~;


最近は

エアコンなしでも眠れるし


朝起きて、窓を開けると

心地よい風が〜🌿



こちらは

明日からお天気が崩れそうですが…


大雨、そして熱中症も

気をつけましょうね🍃



先週、お休みの少し前から

休日はカオマンガイを作る予定に

していた主人^ ^


炊飯器で作ってましたよ



ランチなどで食べて美味しかったら

うちで真似したくなるようです


今回は炊飯器で簡単に^ ^


お米の上に鶏肉を乗せて

炊くだけ


日本のお米をジャスミン茶で

パクチーもナンプラーも苦手なので

入れてないのですが


鶏肉がとっても柔らかくて

ふだん食べない皮まで

美味しく食べられました


ジャスミンライスも

さっぱりした感じで食べやすかったOK


主人は、あまりレシピを見ないで

自己流で作っていました〜


鶏肉は朝から

下味をつけてたみたいです^ ^



美味しかったので

娘たちにもラインを送ったら


次の日長女は

炊飯器で3品作ったみたいです


もやしご飯に焼き豚、

ナスのトロトロ焼き浸し…


炊飯器で3品、いいかも♪



私は

実家の大葉で

大葉ジェノベーゼを作りました





パスタによく合いますね




おやつは

白玉クリームあんみつ

作りました^ ^





では

今週も

元気にがんばりましょうね飛び出すハート