先週は2回学校に行けました〜、良かった

いや、行ってくれた!と言った方がいいかもしれません。

学校といっても、家からは25分電車に乗っていき、この地域では繁華街にあります。

親としては心配ですよね

帰りはそこで働いている人達でごった返し、まぁ高校生だけじゃなく色んな人がいるわけで…


いや〜、心配です。

マクドナルド食べてきたよ、ラーメン食べてきたよ!と言われても、私も今の年齢だから1人で行動出来るけど、15歳で怖いだろうな〜と思ってしまう。

逆に若さで怖いものがないかもしれないけど…


ついこないだまで中学生だったのに…と思ってしまいます。


学校から行って帰ってくるだけでも、いつも

「あ〜、良かった無事で」と思ってしまう



息子はいつも1人


学校行くときは、高校生がいる時間帯でもない

そういう時間に1人電車に乗って、働きに行く人や遊びに行く人、大学生など色々な人に埋もれながら学校に着き、1人で勉強し、1人で外食し帰ってくる


それを思うと、ちょっと辛いですね

早く友達が出来たらいいな


息子は朝、起きれましたが学校に行きませんでした。


だけど、お昼は私が仕事でいないので家の近くでテイクアウトし、家で食べたそうです。


息子は


学校に行かなくても今日は外に出たよ

外に出るだけでも違うと思う


と、言っていました


そうだね、お金はかかるけど(笑)

外の空気、外の温度、音、太陽の光。


家にいては感じられない


とりあえず今日は良かった


息子はゆっくりなペースだけど少し前に進んでいる気がします


学校に行くの?は、



聞かない(笑)我慢!