昨日、息子とケンカというか、ちょっと言い合いになって私も負けじと【親】という権力を振りかざしてしまった(笑)


食べなくていい!!みたいなね。


言ってからいつも後悔…

そして、悲しくなって

心が楽になる本を探してみたり、音楽を聞いたりしてたんだけど、そこである助産師さんのYouTubeにたどり着いた


その人は12人も子供を産んでその中の1人が中1から不登校になったみたい


子供への接し方、その人自身の思いを赤裸々に話してたんだけど、全く私と一緒だったんだよね


でも、私と違うところはその人は色んなところに相談に行ったこと。

私はまだそれが出来てない…


で、色んなところに相談して、一貫して言われた事は


【待つ】ということ。


これ、ほんと難しいよね…


待っていれば必ず自分から出てくる

今は充電している


いつまで待てばいいんだろう〜〜と思うけど


その人のお子さんは今大学生になったみたいで中学からだと7年ですって。


うちは、まだ1年。


まだまだだなーーー。