相棒の調子が良いのか「伊豆で金目か丸一で馬刺し丼食べに行こうか?」って誘われたので

お友達がよく行ってるたけのこに行きたい‼️

って言って今日のツーリングスタートです


6時半待ち合わせだったので昨日買ったトンカツを朝から煮てカツ丼


作ってたら遅れました笑

下道では辛いと言うので首都高乗って中央道で河口湖まで

暖かい予報だったから革ジャンの下にロンティ1枚だったんですが寒い

139号走って本栖湖へ


富士山はほぼ見えず

身延抜けて道の駅とみざわへ




やっと写真撮れました笑

寒くて道の駅の中に入ったら相棒がラーメン食べたいって事でちょっと早めのランチです



馬肉丼と


たけのこメンチ

どっちも美味しかったけど、ちょっと味が濃い?

この後どうする?

東名に向かったらそのまま帰るようだから中部なんちゃら道経由で奥多摩抜けて帰ろうか〜って話して高速?へ

中央道の双葉ジャンクション過ぎた辺りでアクセル開けた時に太ももに何か当たった感じが...


なんだったんだろって思ってたらスロットルワイヤーが動く

釈迦堂パーキングに入って見てみたら


ハイスロの下のホルダー?がない‼️

相棒も何か飛んできたぞって笑

もう奥多摩なんて寄る余裕ないので相棒からインシュロックもらってハイスロを軽く固定して地元まで

南海部品に行って部品買って交換もお願いして笑



無事帰宅出来ました

奥多摩も走りたかったけど、自走で帰ってこれてよかったです

これからはあちこち増し締めしないとダメですね〜