どこかのブランドのプラチナでダイヤが入った指輪を結婚してる間はずっとしてました

あっ写真は拾い画です笑


離婚して10年以上経つし貴金属の相場も上がってるしで売りに行ってきました

元嫁の6号とワタシの18号だったかな

地金って相場があるんだからどこで売っても一緒‼️って思ってたんですけど・・・


1軒目は質屋さん  4万円でした


2軒目は最近流行りの買取店

渋谷とかあちこちにあるチェーン店のようですが36,000円

3軒目も買取店で34,000円

そこは食いついてきて「どうですか?」って

他で4万円って言われたので!って言うと「4万円ならお売りになりますか?」って言われたので「同じ値段なら最初に言ってくれたお店で売ります」と言って次へ

次は再び質屋さん

ドゥルルルルル〜ジャン‼️

41,000円です

と言われて売却してきました


地金って新聞にも載る相場があるのにお店によってこんなに値段が違うんですね


買った当時は金よりもプラチナの方が高かったのに今はgあたりプラチナが5000円くらい、金は1万円オーバーですもんね

金で買ってたら10万くらいになってたんだな笑


そしてそのお金を握りしめて


仕事の道具買ってきました〜

これも最近値上がりしたんですが、値上がり前の金額で購入出来ました

明日から仕事一所懸命頑張らないとです‼️