今日は朝から2回目ワクチンに行くつもりだったのですが、モナさんが「まだ眠いからヤダ」と二度寝してしまったので、午後イチの16時に行くことになりました。
(うちの掛かり付け動物病院は午前が9:00~12:00  午後が16:00~19:00です。)
室見動物病院  http://www.muromiah.org

しばらくしてお目覚めのモナさん。

せっかくなので(?)、朝ごはんを一列に並べて、掃除機みたいに吸いとっていく動画を撮ろうと思って仕込んでみましたが・・・



動物病院の待合室のモナさん。
ガクガク、ブルブル  震えているのでピントが・・・( ̄▽ ̄;)

病院までの車中でもキャリーのなかで、クゥンクゥン鳴きまくってました。

さてさて、診察開始。

体重・・・1200g  順調に成長中😸 というより、見た目より重い?!
関節・・・問題なし
噛み合わせ・・・問題なし
目・・・問題なし
耳・・・一部汚れあり。小さいうちは新陳代謝がよいので汚れやすいから毎日手入れしてあげるようにとのこと。
心音・・・問題なし

診察中、モナさんが先生の顔をじーっと見ていたら、「こいつはだれだー?って思ってるよね」と先生から言われてました(笑)

ワクチン注射💉・・・体を支えてくれる看護士さんを上目遣いで助けを求めるかのように見ているうちに終了。あれ?何にも感じてない?

アナフィラキシーショックがでないか10分間経過観察の間に、爪切りをお願い。

爪切り・・・注射には無反応だったのに、クゥンクゥン鳴いて看護士さんを困らせるモナさん。

その後、先生と諸々相談して、免疫力を高めるために3週間後に3回目のワクチンを接種することにしました。(それまでお散歩はお預け)
また、フィラリア予防は今年度分は今月と来月の2回。
ノミ、マダニ駆除は来月までお散歩にでないので1月から。5月からはフィラリア予防とノミ、マダニ駆除を合わせたお薬で。

3月1日頃に避妊手術。


帰宅後、初めてのお出かけで疲れたのか、ぐっすり寝てます。

モナさん、お疲れさま。