サイクリングでの、出会い | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

サイクリングしたくなって、自転車で
30kmくらいを走った。

折り返しで、海に着いた。

大阪なので、
海が見えるけど
海岸沿いは工場地帯も多いので
ちゃんと海が見える場所は
少ない。

やっと、海が見える場所に着いた。

そこにたまたま、女性が一人いて、
海の写真を撮っていた。

わたしは、ふと、話しかけた。

「この辺で、海が見える場所ってこのへんくらいですかね?」

そしたら、女性は
アワアワしてた

「☆°<@〒・×〆々÷○☆┌(; ̄◇ ̄)┘」

あ、日本人じゃなかった。

とっさに、わたしは英語に切り替えた。

話を聞いてみると、
タイ🇹🇭出身の女性だった。

よく、仕事終わりに海を見に来ているらしい。

わたしは、たまたま去年タイに行って
タイがかなり好きになってたので、
嬉しくなって、タイのことをたくさん話したら
タイ女性も嬉しそうにたくさん話してくれた。

ひととおりのお互いの状況を話したら
女性は、笑顔で手を振りながら
車に乗って帰っていった。

わたしも、タイの女性と話せてたのしかったし
普段はひきこもりで人に会わないので
偶然の出会いに嬉しくなって
わたしも笑顔で手を振った。

わたしは、そのまま、海を眺めたり
写真を撮ったりしていた。
その女性が帰って10分くらいしたら、

また、そのタイ女性が車で戻ってきた。

そして、車の窓越しにメモを渡してきた。

LINEのIDだった。

タイ女性が嬉しそうに
「友達になろ(^○^)」
と、言ってくれた。

これは、わたしもかなり嬉しい^_^

こんな出会いって楽しいよねぇ!

サイクリングして良かった。
帰りは、もお真っ暗だけど、
満月を見ながら帰っております。