「Mistake become lucky ! 」 (間違いは、ラッキーになる) | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


「Mistake become lucky ! 」
(間違いは、ラッキーになる)
by モナリー

【 ユ〜ラシア大陸横断2日目 in 韓国 】

今日は韓国で出会ったヨルダン人の女性との話。
※ヨルダンって、トルコやパキスタンの方^_^

泊まったゲストハウスで、
ヨルダン人の彼女が話しかけてくれ
なんとなく話がスムーズに進んだ。



彼女は、わたしのことを
braveと言ってくれ、

すぐに意味が分からなかったので
調べてみると
brave(勇者)
という意味だった。

嬉しかった(o^^o)





そして、
気が向いたので
二人で
韓国で有名らしいお寺
《 梵魚寺(ぼんぎょじ) 》
に行くことにした。



わたしは、
韓国語も分からなければ、
韓国ウォンが日本円でいくらかも理解していないくらいの状態で

彼女は、韓国歴が長かったので
電車の乗り方からなにから
全部教えてくれて、
とても助かった(^o^)

そんな彼女だったけど、
お寺に着く手前で
どっちの道に行けばいいか
分からなくなってた。

わたしは、

「Mistake become lucky ! 」
(間違いは、ラッキーになる)

と、言った。

そしたら、彼女は
すごく喜んでくれて
どっちに行くかを
パッと決めれた。



そのあとも、
彼女は、ずっとこの言葉を気に入ってくれて

「Mistake become lucky ! 」
(間違いは、ラッキーになる)

と連呼していた^_^

なんだか可愛い。






韓国の大学に通ってる彼女は、
韓国のその大学に入学するために
ヨルダンの高校で
ずーーーーーっと勉強だけしていたらしい。
友達も作らず、遊びもせず。
そのときのクセからか
失敗や間違いが
すごく怖いらしい。

だから、

「Mistake become lucky ! 」
(間違いは、ラッキーになる)

って言われたのは、嬉しいと。

そのあとも、彼女は
あまりやってこなかった
川に足をつけたり
岩を飛び越えてたりするのに
チャレンジしていた♪

「Mistake is OK♪」

と言いながら、何度も
やろうとしていた^_^




そんな風にうけとってくれて
わたしもすごく嬉しくて

なにか彼女とは通じたことで
彼女のことを好きになった(o^^o)

いいお寺めぐりになりました✨










P.S.
わたしのこと書いてくれてる♡





流れ星流れ星流れ星絶賛発売中流れ星流れ星流れ星






(検索は、【@mvn7672d】で♪)

“ 自分の心地いいが、せいかい♪ ”
by モナ・セリング🌻

友だち追加

/ モナラーになっちゃいなよ♡ 
現在800人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)


🍎モナリーのブログ過去記事はコチラ