頑張り0.2%まで下げても、成果は一緒 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


この子、やりおった。





「成果だけで言えば、ランキング7位。頑張り0.2%ぐらいなのに成果は同じ!」
{E009E774-1B83-4A66-97A2-548E9AAB0851}

しかも、、、

「週に2時間しか働いてないのに(正社員ですw)、母から頑張ってるねと言われる」







うける、うけすぎる!w






モナリーは、ひたすら

「頑張らなくてもいい。チカラ抜いていい。サボっていい。気が向かなければやらなくていい。気が向いたときだけ、やったらいい。好きな人とだけ、接してたらいい。」

って、伝えてました。



元々頑張り屋の彼女は、以前は120%以上頑張ってたみたい。

それを、何ヶ月かかけて0.2%まで下げました。

(モナリーは、2%まで下げていいと伝えてたんだけど、彼女は0.2%まで下げましたwwww)






やりおるっ!









前にも、ブログで書いたけど

なにもしないステップの正社員版だね。


リアルで体現してくれたよ!

{C4544A78-DCCD-4B60-B983-CBF0BB14CD69}

いっぱい怒られたみたいだよ。

それでも、自分が大切にしたいことを選びとってる彼女。




怒られるのってイヤだよね。

でも、怒られるのを避けて頑張るのも、とっても疲れることだよね。









モナリーは、正社員ってしたことないから、

体現してくれたん、嬉しい😃












モナリーは、さらに、なにもしていません。。。





ひたすら、川を見ています。。。ボーーーーー

{EA845A6D-F1B5-46E1-BC68-B3E029D40D7E}