アゲマンと、アゲ自分。どっちもあっていい | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。






人を喜ばせるタイプ?

人に喜ばれるタイプ?




人を世話するタイプ?

人に世話されるタイプ?





人から可愛がられるタイプ?

人を可愛がるタイプ?







人から貢いでもらうタイプ?

自分で稼ぐタイプ?







 
どっちかに比重が大きいかもしれないけど、

どっちもあっていい。









二面性モナリーです∩^ω^∩


{06974BC8-5AF2-48BD-8B30-072D2EB87E78}








いまのような活動を始めだした頃、




「 わたしって、自分で稼ぐのがいいのかな?それとも、男の人とかに養ってもらうのがいいのかな?」


そんなことを考えていたことがあった。(彼氏がいなかったころ)






理想は、養ってもらいたかったのだが、




それからしばらくして、

ある人に


「彼氏を養うぐらい、あなたが稼ぎなさい!」

と、言われたことがあった。






わたしは、とっさに「いやだ!」という気持ちになったのだけれど、



それから、何年かたったいま。(2年くらい?)





わたしは、自分で稼ぐし、彼氏に養ってももらっている。






どっちもあっていいんだなぁ〜という感覚になっている。









もっと具体的に言うと、


《生活に必要なお金のために稼ぐ》という感覚は、すごく苦手なので、それは、彼氏に任せていて、


《自分の好きなことにつながる稼ぐ》という感覚は、自分にとって面白いので、自分でやっている。




そんな感じだ。





つまりは、

好きなことは自分で、

苦手なことは、人に任せているのだ。






お金に関することだけじゃなくても、




様々な面で、

一概に白黒をつけなくてもいい。





もっと細かく見て、



自分の好きなところだけ選びとって

あとは、ほっといたら、

誰かがやってくれるだろう。





そんな感覚でいいんじゃないんかな( ´ ▽ ` )













(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

👆モナリーとお話しできるよ👆
モナラーになっちゃいなよ♡
現在500人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!







ここまで読んでくれた人、
いいね!、リブログ🌺嬉しいです。

コメント、メッセージは、LINE @へ💌
(みなさんにお返事してます。)