「なんか傷ついた。」 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



わたしは、彼氏とケンカをしない。





なんでかな?

って思ったら、






モナリー自身が

「 あなたのせい!」

と、相手を責めることが

ほとんど無くなってきたというのもあるけれど、






彼が、

ケンカしないのが上手いのだと、感じる。











昨日の夜のこと。





一昨日に造花を買った。

黄色の花だ。





私は、植物を手入れするのが苦手だけれど、

花を見るのは好きなので




洗面台に欲しいな、と思って

黄色の造花を買った。








それが、一昨日の夜。






そこから、彼は、


夜、朝、と、2回以上は、


洗面台に立つタイミングがあった。





わたしは、

気づいて欲しいときは、自分から言う。





昨日の夜、

私は洗面台に立っていて、彼はソファーにいる。




「ねぇ、ねぇ、洗面台のコレ気づいたー?」






彼「あれ?なんかあった???」




と、なったので、



わたしは、笑いながら

黄色の造花を見せた。






彼が気づいてなくても、

特に傷つかない。



そんなもんだよね〜

と、軽く笑うぐらいな気持ち。







男の人は、あまり気にしないよね。



そんな心の声を簡略化して



「気づかないよね〜」

と、軽く言った。








そしたら、彼は、






「なんか傷ついた。」

と、コタツに潜り込んだ。








か、可愛い( ´ ▽ ` )









わたしは、



「あ、言葉が足りんかったねぇ〜!男の人は花とか気づかなくて当たり前って意味だよ!ゴメンゴメン!😄」


と、笑いながら、

コタツに潜り込んだ彼のところに駆け寄った。










この「なんか傷ついた。」は、たまに彼が使う言葉だ。



すごく、可愛らしくて、彼の気持ちも伝わってくる。



そして、こちらを責めるわけでもなく、本音をポロっという感じの言葉。









ああ、彼が、こんな言葉を使うから

私たちは、ケンカにならないのだな、と感じた。







お互いに責めるでもないけど、

気持ちは言葉にする。







「なんか傷ついた。」

いい言葉やな〜。





( ´ ▽ ` )












あ、ちなみにケンカすることが

悪いことっては、言ってないよ。



ケンカして

お互いの言いたいことを発散して仲直りするのが合ってるパートナーもいると思う。



それはそれでいいと思う( ^ω^ )
















(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

👆モナリーとお話しできるよ👆
モナラーになっちゃいなよ♡
現在500人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!







ここまで読んでくれた人、
いいね!、リブログ🌺嬉しいです。

コメント、メッセージは、LINE @へ💌
(みなさんにお返事してます。)