22日目★モナリーのぶっとび日本縦断旅 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

気づけば、箱根のスナックについた

★ 22日目 ★

東京品川区
     〜 (徒歩) 〜
東京大井駅前の温泉
     〜(車)(お世話になった方に乗せてもらう)
神奈川県小田原駅前
     〜(バス)
神奈川県箱根

朝9:00に泊まらせてもらっていた方の出勤と一緒に出かけた。

よし、少し戻るけど「富士山が見たい!」と思い、東京から西に向かって歩く。

一駅歩いたところに、昨日もらっていた温泉の回数券(1,000円相当?)が使える温泉があるので、そこに、入る。

{217C9948-F345-4280-B21D-3F1786B8D72D}



広めの温泉施設で、仮眠を取れるところなども充実しており、朝から、再度寝る。

ゴロゴログーグーしてからの、やっと起きて、お風呂に入り、上がる頃には15:00。

そのちょうどのタイミングで、お世話になったからメッセージが入り、富士山方面に向かうとのこと!

温泉施設から出たらちょうど、その車が着いて、ピッタリのタイミングで乗車。うれしや〜

そこから、西に1,2時間走ってもらって、小田原駅に到着。

{5BE9CD9C-795E-4B4C-AE2C-55038EE163A5}



今夜は、紹介してもらった方のお宅に泊まれる予定、、、

が、、、

その方は、一応、車で迎えに来てくれたのだけれど、かなり体調が悪そうで、さらに、小さな子供さんがいて、その子も、かなり体調が悪かったみたい。

さすがに、体調悪い人がたくさんいるところに泊めてあげたいけど、泊められないという話になり、他の方を紹介してくれた。

今度は、その方は、箱根にいるという。
バスで30分ちょっと。

すでに、日は暮れていたので、ヒッチハイクはせずに、バスで向かった。

ひとまず、『たかちゃん』というスナックに行けば、どうにかなるから!

そんな、予想外の展開になり、どうなるんだろ〜ま〜どーにでもなるか〜と、バスに乗る。

箱根について、バスを降り、スナックを見つけた。

見つけたのはいいけど、、、

なんとなく、入りづらい( ;∀;)

普段、スナックに行くことはないし、昔、何回か、仕事の人に連れていってもらったことはあるけど、1人で入ったことは、ない。

うーん、と思い、ひとまず、
スナックのななめ向かいにある、バス停に座った。笑

そこは、山奥?なので、民家も少ないので、

ひとまず、ウクレレを出して、弾いた。笑

なんか、そんな気分だったのだ。笑

ムリして、お尻叩いて勇気出すのは得意じゃない。ひとまず、テキトーに楽しんでおけば、どーにかなるだろう。

しばらく、ウクレレを楽しんでいたら、1人のオジさんに話しかけられた。

「なにしてるの?ウクレレ?」

このあたり、こんなことをしている人は、珍しいらしい。笑
そりゃそうだ。

私「日本縦断してて、今日は、そこのスナックに行ったらいいって紹介されたんですけど、なんか入りづらくて」

と、説明すると、

そのオジさんは

「あれ?オレも今から、そこで、呑むよ」

と、言うことだったので、ラッキー!✨
話しかけてくれたおじさんのおかげで、スナックに入ることができました\( ˆoˆ )/

いつも、こんな感じ♡
無理に進まなくても、何かが、どうにかしてくれる^_^

スナックに入ると、すでに、ママさんに連絡が入っていたみたいで、近くの宿を使っていいと言われた( ;∀;)あー、優しすぎる( ;∀;)

さっき、話しかけてくれたオジさんも、すごく優しくて、
紹介してくれたお兄さんもやってきて、

初めての人ばかりだったけど、みんな、優しくてノリノリ。

{989A9FFD-E2F0-44D2-AD70-2CE0CB9698FE}

{6B51DD95-9255-4451-8CA9-A900FD8D4DE4}

{6B756703-9271-42EF-A902-4E24DDFBB2AF}

{219816D6-490E-4F79-BE05-3B62B013358B}



急に、箱根に飛び、

箱根って、落ち着いたリゾート地みたいなイメージだったけど、

私の中では、完全に、箱根は、優しくて濃いこのスナックのイメージになりました( ^ω^ )

ありがとうございますっ!😳

{B7755B02-D48F-4D34-88F6-A7DCED897F76}

{3948870D-743D-4A29-8161-48BFC07783FB}



あとで、知ったのだけれど、

この宿代は、

体調が悪いからと言っていた方が

払ってくれていたらしいーーー!!!



粋だ。









(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
現在472人登録中ニコニコ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。