あなたの言語能力は、《 カオナシ 》だ。あ"ー、う"ー。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




あなたが使う言葉は、小1レベルでいい。



なにをそんなに難しい言葉を使って、

それに振り回されて悩んでいるのか???










小学校1年生のときに、

友達と喋るときに

「あー」

しか言えなかったモナリーです(^o^)


ほんまです。✨









それでも、

一緒に帰る友達はいたし、

公園で遊ぶ友達もいた。




小1の頃に「あー」と会話していた子とは、

小学生のとき、

ほぼ毎日遊んでたよ( ^ω^ )



もちろん、だんだん喋ってたけどね♪










そう、

あの!《 カオナシ 》のように


{3D5C353D-1BF2-4A7B-A83D-038CE84A48CA}


「 あ"ー 、 う"ー、、、」

という言葉でさえ、




伝わるものは、伝わってる。












海外で英語が伝わらない地域に行っても、

大人でも、子供でも


楽しく過ごせる。



むしろ、言葉が伝わらないからこそ、

難しい話はできなかったし、

おのずと楽しいことをするようになった。










そう、ムリに難しい言葉を使って、

問題をより難しい問題にしなくていい。







なにを隠そう、

モナリーは心理カウンセラーと言いながら、



『 インナーチャイルド 』

『 男性性、女性性 』

『 ハイヤーセルフ 』

など、なんとなくこの界隈で聞く言葉の意味が

分かっていない!笑




もう少し、難しい単語の例を出したかったのに

それさえも出てこない!笑







知らないんだけどさ、

心理学用語とか知らないんだけど、





「モナリーさんが言ってたアレって、あの〇〇の芯をついてると思います!」

○○←難しい用語


とか、たまに言われるんだよね(^o^)




だから、難しい言葉とか

知らなくても、




ちゃんと幸せだし、

ちゃんと問題との付き合い方も分かってるし、

ちゃんと自分を大事にできてる。






なにを知ってるか?

なにを話せるか?

じゃなくて、




それを使って、


自分を楽しくさせられるか?

自分を幸せにできるか?



が、大事だから、






難しい言葉なんて

なくても大丈夫だよ〜〜( ^ω^ )!






楽しんで、難しい言葉を使ってる人は

いいとおもう!✨










モナセリングをいいなって

言ってくれてる人も、






「 分かりやすい!」

「 シンプル!」

って、感想が多いのね(*^ω^*)



それは、

モナリー自身が



難しいことは、考えられないし、

それでいいと思ってるから ∩^ω^∩








もっともっと自分のレベルを下げてこ〜〜(*^▽^*)

簡単に幸せ感じられるよ✌️♡








にゃっ!

{B886BBDC-9147-4C90-8FF3-57EB20B7B0C9}









(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
現在457人登録中キラキラ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。