勉強は、しなくていい。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。






勉強をやろうとしなくていい。

準備をしようとしなくていい。

段取りをやろうとしなくていい。





やろうとするってことは、

まだ、やってない。



楽しくない。

自分に縁がない。




つい、やっちゃうこと。

つい、やってしまったこと。

オモロー!って、つい調べちゃうこと。



つい、してること。





それだけで、

すべては、うまくいく。







モナリーです(^○^)







わたしの

仕事スタイル、

やりたいことスタイルは



こんな感じ。




「よし!勉強しよう!」

と、意気込むこともなければ、




「準備しなきゃな〜」

と、体にムチを打つこともない。






つい、してしまうこと。

自然と、してしまうこと。




それがいい。













ただ、その

「 つい 」

というタイミングを

見逃さないように気をつけては、ある。






 分かりやすい例では、

このブログを、書くタイミング。





「 つい 」というタイミングがくれば、


お風呂のなかであろうと、

電車のなかであろうと、

道端で歩いていようと、

もうすぐ眠りにつくというときでも、

友達と遊んでいても、




そのタイミングで、書く。





で、

その気持ち、

その「 つい 」という気持ちのまま書けば、




一瞬で終わる。





ブログは、だいたい15分くらい。




写真とかつければ、もう少しかかるかもだけど、


すぐ、終わる。







これが、

気持ちがノッていないときに

「ブログを書かなきゃ〜」

とかで、書くと、


めちゃめちゃ時間が、かかる。




なぜなら、

気持ちがノッない上に、

迷いがあるから。





何を書こうかな?

変に思われないかな?




そんな気持ちが、

邪魔をしてくることもある。






だから、


「 つい 」 「 自然と 」

という気持ちを大事にしている。






 だから、だから、




わたしは、



ゴロゴロと、

超動くときの、


落差が激しい。







それで、いいのだ♡




{859EC88F-B9AF-43DD-9190-1D3739A3ED5D}








↑このブログの話もイイ👍!











(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
登録者423人照れ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。