「自分の心地いいが、せいかい♪」は、何もしなくていいということではない | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





ときには、勇気を出す。

ときには、イヤだと言う。

ときには、覚悟を決める。

ときには、突発的な行動する。

ときには、走る。






モナピーです。






「自分の心地いいが、せいかい♪」って

毎度毎度言ってるんだけど、






ほんまにこれは色んな解釈ができる。






その人、その人のタイミングで、

自分の心地良さに目を向けていたら、

必ず、いい感じであり、

心の平穏がある。








いままでのブログを見てもらったら

「何もしなくてもいいよ〜」

「ダラダラしとけばいいよ〜」

ってことだけじゃないのは、

伝わると思うんだけど、







※ある意味、

「何もしなくてもいいも、せいかい」なんだけど、それは、つまり、「何もしてないよ、わたし。ってくらい、自分の心地いい行動だけをしていよ」ってこと。




 



何もしなくてもいいだけじゃないってのは、





小さな例でいうと、


さっき、彼氏と一緒に散歩してたのね。


でも、後半、ちょっと体がダル〜って感じになってきて、暑さもあいまって、彼氏との会話もダルダル〜

むしあつ〜

だったの。


で、

わたしが、

パッとひらめいて

「走ってみよ!」

って言って、

2人でゆっくり走ったのね。




そしたら、

風も感じるし、

家に早くつけるという嬉しさもあるし、

ダル〜ってなった体が軽くなった気がしたの。





2人で

「大正解だね!」

って、言いながら

走って帰ったの。




帰ってすぐに

冷たいシャワーを浴びて

めちゃめちゃ気持ちよかった。







これは、とっても

ちっちゃな例だけど、

「早く動く」ことが「心地いい」だった瞬間だったのね。









この感覚は、

他にも

「怒る」ことが、「心地いい」

「落ち込む」ことが、「心地いい」

「どんどん人前に出る」ことが、「心地いい」

「離婚する」ことが、「心地いい」。。。


いっぱい出てくるんだけど、

つまりは、

相手を傷つけるとか、

そんなんじゃなくて、



とにかく

そのとき、そのときの

自分の本音に従うってことだね。




その本音がひらめいてくれる出口は

いつも開けておきたいね。



たとえ、どんな本音でも。








こう決めると、とってもラク。

明日の自分はどんなことをひらめくのだろう。

明日の自分におまかせっ✨














これも読んで見てね











みんなオモロイ〜〜〜♡

{628CC78F-187F-4116-A514-6EA1B09CE9E5}














(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
登録者400人達成\(^o^)/


ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです