寝たいときに、寝るから、よく寝れる | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





具体的な

" 自分の心地いいが、せいかい♪ "


を書いてみまーす✨









モナリーです。











 寝たいときに、寝る。

ほんとうにそれでオッケー!



なかなか寝れなかったという友達に

この話をしたら、




いつもより気持ちよく寝れて

気持ちよく起きれた!



って、なったみたいよ(о´∀`о)












具体的に、

いつ寝て?いつ起きてるか?

っていうと





たとえば、ここ2日間は、、、






※◯を1日と換算すると、、、

{D7E83FB4-A800-4F60-9E55-CEB48EC3FB80}

夜に寝て、朝起きて、昼から寝て、夜に起きる。

まぁ〜ほぼ一日中寝てたのね^_^













次の日は、

前の日の夜からずっーと起きてて、


{555E800F-662F-4FE7-90F2-512733BEEDD1}

昼間に30分だけ寝て、

夕方から夜にかけて少し寝ただけ。












はい、超テキトーです( ̄▽ ̄)✨








これが、


寝たいときに、寝る。


です。




わたしにとってのね!




  








このコツは、




とにかく眠くなったら、寝る!

眠くないなら、寝ない。





ただ、それだけ。









そしたら、こうなってったの。








これを、




「なかなか夜、寝れなくてさぁ〜」

って、友達に話したら、








眠くないときに、寝ようとするから、寝れんのよ。

眠くなったら、寝たらいいよ〜。






って、話すと、

すごいスッと寝れたみたい(๑>◡<๑)












なんか分かるよね?





お昼食べた後、ポカポカしてるなかで、

体がウトウトし始めて、



そのとき寝たらめちゃくちゃ気持ちいいよね。








あんな感覚の入り口を大事にしてあげるの。












わたしみたいに、リズムぐちゃぐちゃでも、自分の気分のリズムに合わせてあげれば心地いい〜ってひともいれば、


毎日、決まった時間に起きて寝て、ってリズムが合う人もいれば、



昼夜逆転スタイルがいい人もいれば、









それは、その時々、その人によるからね〜。







いま、寝ることに対して

気持ちよくない

って感覚がある人は、




どう寝たら気持ちいいか?

いつ寝たら気持ちいいか?






細かく、選択してみるといいよね✨









あ!あと、

毎日、寝る場所違うわ!








三ヶ所で変えてる。


ベット、敷布団、ソファー(時期によってコタツ)。



↑この3つで、

その日の体が、






固いところを求めてるか?

柔らかいところを求めてるか?

ソファーゴロゴロのまんま寝たら気持ちいいか?

体を大きくゴロゴロ動かしたいか?







なんとなーくの体の調子とか、

自分の気分に合わせて変えてるよ^_^










とにかく、


自分が心地よければ、


なんでもいいのだ╰(*´︶`*)╯












だから、LINE@で

「夜分遅くにすみません〜」とかの感覚もあんまり分かんないから、

いつでも、どうぞ。笑



わたしは、気分で変えしておりますゼチョキキョロキョロ
















あとは、



この理論を、




好きなときに、食べる

好きなときに、トイレ行く

好きなときに、話す

好きなときに、散歩

好きなときに、運動

好きなときに、好きなときに、好きなときに音譜









って、感じで

ごさりまするキラキラ















" 自分の心地いいが、せいかい♪ "

モナ・セリング🌻









公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね

友だち追加



300人突破✨✨✨
LINE@内でなんかします👍