わたしたちは、(( 雲 )) みたいに変幻自在になれる。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。







わたしたちという存在が、

雲みたいなもの。






わたしたちの心は、

雲みたいなもの。









で、結論は、

わたしたちは、


雲くらい自由な形になれる!


ってこと。




{4D3E4C89-1F50-4B51-BE50-CCEFABC3C1E1}













坂の上のモナリーです。









(*^ω^*)




















わたしたち、人間って

すべてが雲みたいなものやなぁー

って、ふと思った。
 













小さな粒子で構成された塊。



毎日毎日、

毎瞬毎瞬、




なにも変わってないようで

変わってる。










雲も、


一瞬でも





目を離したら、





もう違う形。






 







それくらい、変化するものなんかなぁって。



雲も、人間も。











でさ、

粒子同士がくっついたら、






とてつもなくすごい

1人ではできなかったパワーを発揮する。






雨降たり、雷落としたり。







少ない雲ではできない。












でも、また、次の瞬間には

サァーっと離れて、







フワフワと、ただよう。














自分たちの心も

1秒1秒で




変わってく。









変わっていってるんだよね。






体も1秒1秒変わっている。




















でさ、でさ!



いま、自分が自由な存在って

感じられてない人は、




自分の雲の形を

自分で勝手に決めている人っ!










たとえば、





ボク、

飛行機雲の雲にしかならないんだ!絶対だよ!まっすぐな直線にしか、チカラ発揮しないからね!一回、決めたことは絶対なんだ!それしか、しないよ!















わたしはぁ〜、

ダメな女なの。いつも、失敗ばっかりなの。わたしって、迷惑な存在なの。だからさ、雨しか降らせられないのよ。固くなって、固くなって、黒い雲にしかなれない人生なんだわ。わたし。
















オレは、

強いんだ!カッコいいんだ!何でもできるんだ!いつもみんなのリーダーで光ってて、カミナリいっぱい落として、たくさんの人に影響力がある人間なんだぁーーーー!見てろよッッッ


















みたいな???笑





完全にモナリーの妄想ですが。












もう自分で決めちゃってる


「○○な雲にしかなれない」って。








でもさ、

空の雲は、違うよね。







自由に形変えて、

どんな雲の形にもなってる。









自由だよね。

何にでもなれるよね。






自分の心のあり方も、

いますぐにでも変えられる。

どんなあり方でもいいんだよ。










自分の行動も、

なにをしてもいい。


どんな行動をしても、

迷惑だし、好かれるし、嫌われる。

↑雲を捉える人間の違い。(例:雨雲=バツ?マル?)


















自由なんだ!


わたしも、いまかなり自由な感覚。


さらに、


粒子細かく、

どんな形のモナリーにでもなれるような心でいるよ❤️















コツは、



「変わっていいー!」

「なにが起こってもいいー!」

って、言ってみること(^^)



{3912F52F-E059-4DD1-8F71-7CDF91D8AD0E}










↓ さらなる自由になろう✨




公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね

友だち追加


251人ƪ(˘⌣˘)ʃ