< 自分のやりたいこと > のフタを開けるには、〇〇になる | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。






もうこの写真見れば、



答えは分かりますよね???(*゚∀゚*)




{8D7B7AF8-644D-4D9A-A2CA-3BEC9B970172}













< 自分のやりたいこと > の

フタを開けるには、





子どもになれ!!!








モナリーです^ ^




ちっちゃい頃の写真、

可愛いでしょ?😍














わたしね、実は、






教育の勉強7年してきたんです。





大学の教育学部在席年数が、


7年ってことね。









あと、全国のフリースクールとか


ボランティアとか、勉強もしにいったり、








インドで、

ストリートチルドレンに勉強教えたり、

NPOに半年間居座ってる、

インドの子供たちと触れ合ったり。









けっこう、


ガッツリ教育に関わってきたのね。









で、ね!








なんでかって言ったら、、、








子どもたちは、


自分のやりたいことをするプロだから。


{C499404F-6773-4708-B2CB-4FE5BA463EEE}








子どもたちは、


自分を生きるプロだから。

{3C0447D7-E553-4EB5-B1B9-DD08545A5544}









子どもたちは


なんて素直なんだ!!!

{21C8575F-07D7-45CC-8538-62009860422D}









って、感じたから、




彼らのそばにあるだけで、






わたしはすごく元気になったし、

楽しかったし、明るくなったし、




バカになったり、素直になったり、






そんな自分でいられたの(*^ω^*)


{6ECB6F3F-142C-4479-B159-FCF1DFE37E31}

↑後ろから3番目が、モナリー🌱













いまは、もう自分でいられているから、

彼らの力は必要ないんだけどね✨


当時は、




教育者になりたい!って口でいいながら、

本音は、彼らといる自分が好きだったの。














で、ね。


誰しも、小さい頃はあった。











あなたは、どんな子どもだった???



子ども時代にどんなことをやりたいと夢みた???











まずは、



小さいころの記憶をたどって、



ちょっとでもやりたいと思ったことを上げていったらいい。










モナリーはね、

1番は、セーラームーンになることだったの!








長い髪で、キラキラのセーラー服きてね❤️

実は、ちょっと前に叶ったんだけどね❤️笑





{32D97E17-302B-42F9-B417-92FB82553775}

{CE486842-E52B-4594-8323-0C0FDEC06C27}

{2CC0388B-6370-4771-B875-8D5F98319EC2}
















小さいころに抱いていた


ちっちゃなことも、おっきなことも


叶えて上げたらいい。








モナリーは、

もう一個、小学校1年生からの夢だった、


学校の先生になる!


があったんだけど、


それは、頑張って叶えようと、

いい先生になろうと根つめすぎて、



やめちゃったの。


また、違う形でやりたくなるかもだけどね❤️



















それで、いま!




大人になった、今のあなたが、



生き生きして


夢を自由に描いていたあの頃の



脳ミソにもどったら、








何がやりたい???








いまのあなたが、

どんな状況とかすべて置いといて。






いまのあなたが、


子どもがいるとか、離婚したばっかとか置いといて。









いまのあなたが、

どれだけ仕事で怒られてるかとか置いといて。









いまのあなたが、



どんだけお金が持ってるかとか置いといて。












いまのあなたの現実は、


置いといて、








脳ミソだけが、

ちっちゃい頃に戻ったら







どんなことがやりたい???





ついワクワクイメージできちゃうようなのって、なに???











ゴチャゴチャしたフタを開けて、


感じて見てね❤️


















{91AF986E-4947-41B3-AEFA-220206C79C97}


早くボクも大人になりたいよぉ〜

やりたいこと自由にできるようになりたいよ〜〜〜













↓ アウトプットOK ↓



公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね

友だち追加


やた!237人!