前を向いて、思いつきをやるのみ! | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





溜まっていたものをすべて

だして




中身が空っぽ。





心も、

頭も、




空っぽ。







過去の理想的なわたし。








なにかを思いついたら、

体が動きたいと反応すれば



やる。




体が反応しなければ

ほつとく。







いま、沖縄に向かってる飛行機のなか。





大阪を少し離れるからか、


「タコ焼き!」

って、思いついて、





体が食べたいと反応した。









沖縄に行く前の、大阪の駅で

電車を降りて、

改札を出て、





出口が二ヶ所あって

どっちか分からなかったんだけど、


なんも考えずに

 


こっちかなぁ〜って




片方の出口に進んだら、






出るべき出口じゃなかった、、、





んだけど、















目の前にタコ焼き屋っ!!!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら






本当に食べたいと願ってすぐだったから、

タコ焼き屋のお姉さんにも

伝えたよね。



 「ちょうど食べたいと思ったんですー!(ここにタコ焼き屋があって、)めちゃ嬉しい!」













こんなことが

たくさんあるんだけど、







最初は出口でて、

「あれ?間違えた〜」




ってなったんだけど、



タコ焼き屋に出会うために


間違えたみたいや。








こんな小さいことの積み重なりの毎日。










だからといって、

バランスをとってるわけじゃないと思う。






たとえば、


いま我慢すれば、後でもらえる。

とかさ。





その瞬間、瞬間


自分の思いつきを大事にして、



あとはどうなるかは

分かんない。





自分の思いつきを大事にしてあげていたい。










にゃんっチュー











{2084ADB0-86D0-4E6B-B8A5-B7CF5EA71C21}

小さな選択を日々繰り返し、

色んなところを行ったり来たりしながら、




小さな選択が

どんどん方向を決めて行くかんじ。







心が楽でいられる

心地いい感覚でいられる



太陽の方向に

なんだかんだ


進んでんだなぁー








わたしもなにが良くて

なにが悪いか分かんないけど、




これでいいんだろうなぁ〜って感覚で

幹のところは、ある。






ちっちゃな

「これでいいのかな?」

は、いっぱいあるけどねん( ^ω^ )












沖縄行きの飛行機のなかで

こんな決めてきぶーん














関連記事カナヘイ花














********************

心理カウンセラーモナリーの
公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね

友だち追加

200人達成o(^▽^)o


********************






ハッピーちゃんDVD上映会も

沖縄3/3&3/5も追加!!!

募集していますよ〜\(^o^)/   



※大阪開催、東京開催もいい感じで
終わりました( ^ω^ )