ほんとは何も考えてない!? | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





今朝、急にほっこりした思いで、

思い出した。








わたしの地元、岩国にハッピーちゃんが

来た時のこと。







{C95BBF8E-E486-4C21-8EE1-64EF401A1E28}





ココは、


わたしが高校生のときに

文化祭で歌った、



シンフォニア岩国。







ここにハッピーちゃんが来て、


わたしはハッピーちゃんの隣にいたの❤️







人の流れに負けじと(笑)

ハッピーちゃんの隣を確保( ̄∀ ̄)







そのとき、ハッピーちゃんとは

「ここ、わたしの地元なの!

高校のときに、このステージに立ってね、、、♪」



みたいな話しかしてないんやけど、







もうね、

ハッピーちゃんが自分自信に集中している姿から


ビンビンにエネルギー感じて、







そっから、

わたしもわたしに向き合うスイッチが

めちゃめちゃ高くなったんよね。










たいしたことは話さなくても、

なんか伝わるもんがあった。







だから、大満足やった。









で、ね。

帰り際、




会場の外のホールで、




ハッピーちゃんと握手や話をしたい人の列ができてたの。






わたしは、

もうハグもしてたし、

大満足の気持ちやったから




並ぶ気にもならなかった。





ただ


「happyちゃん、大好きー\(^o^)/❤️」

と、だけ伝えたくて、





そのまんまを叫んだ。笑





行列の人が見ている中。笑







こんな感じ。


{80549AA2-5F51-4879-901F-103442BDA4A3}

happyちゃん、大好きー❤️







そしたらね、、、、










happyちゃん、、、、











こっちを向いて、、、、













「あたしも、大好きー\(^o^)/」

って、おっきい声で言ってくれたの❤️❤️❤️









 もう、大満足な上に、

余計ニヤニヤよね(〃ω〃)









でもね、

わたし、クスクス笑っちゃったの!!!








「あれ?こんなにおる中で、わたしがわたしとは、認識してないと思う。

なのに、普通に大好きー!って言えちゃうhappyちゃんあんまりなんも考えてない?笑」




その感じがね、なんか良かった。






何も考えてない反射的な言葉だけど、





happyちゃんは、無意識に




人が好きで、

happyちゃんを大好きと思っている人が好きで、

happyちゃん自身を自分が好きで、、、







そんな気持ちが根底にあって

ポッと返してくれたんかな♪って








 
なんか嬉しいよね。











わたしもね、



いや、happyちゃんとは少し違うかもやけど、







なんか段々、

言葉が出てこんのよね。笑





難しい言葉が。

繊細な言葉が。






言語力、減っていく。







 嬉しいー

気持ちいいー

美味しいー

楽しいー

好きやなー

イラっとしたー

眠たいー

疲れたー








昨日のLINE@の質問タイムも、





なんか浅いなぁ〜とか思いながら、

答える時もある。笑






でもね、それでいいと思ってるんよね。






 わざわざ、深く考えなくていい。

わざわざ、難しい言葉で考えなくていい。








だって、ぜんぶ簡単なことだから。



自分で難しくしてるだけだから。









そう分かってながらも、

難しいこと、大変なことしたいとにもあるんだけどね。



それは、それでいいし。












自分の分かりやすい気持ちを

大事にしてあげるだけでいいかなって。








赤ちゃんの時のように、


安心して世界を信じて

安心して将来のことを考えずに

安心して自分の中に出て来た感情を外に出して






人から見たらそうは見えなくても、

自分の中で、



そんなじぶんをあっためていたらいいんかなって。





















来週は、大阪でhappyちゃんDVDシェア会やな。

みんなで、のんびりしよ。








来月は東京で2/9 18:00〜銀座でもシェア会するよ^ ^


沖縄もするんだけど、いまは調整中。
タイミングが来たらまたおしらせします^_^










心理カウンセラーモナリーの
公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね
※無料登録・解除可能

友だち追加