不幸に目を向ける? | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

世の中はペアでできている

男と女
右と左
上と下
前と後ろ

光と影
幸せ と 不幸



片方があるから
もう片方を認識できる

不幸を認識すると、
幸せに気づける







こんにちは、モナリーです(o^^o)







不幸に目を向けるって

なんかイヤな感じしませんか?



わたしは、なるべく避けたい。





大キライに目を向けるって

なんかイヤな感じしませんか?



わたしは、なるべく避けたい。








でもね、

世の中はペアで、できている。




振り子のように

片方に振れたら、
もう片方にも振れる。




片方を認識すれば、

もう片方が存在する。




不幸があるって知れば、

幸せに気づける。




大キライがあるって知れば、

大スキに気づける。








黒いもの、
なんかいやな感じがするもの、
嫌われそうなもの、

そんなものにフタをすると

自分の中に

グルグルと毒が残っちゃう。



そんなものを、


ウンピを出すように、


出すといい。












それって、自然なこと。



ご飯を食べるから、

ウンピも出る。



ウンピが出るから、

ご飯を食べれる。

















不幸がくるから、

幸せを感じられる。




自然なこと。







大キライがあるから、

大スキを感じられる。






自然なこと。









自然なのに、

フタをすると、
見てみないふりをすると、
なかったことにすると、



その自然の流れがこわれちゃう。






我慢しないで、

出しちゃおう。





わたしは、

さっき頭ん中に

言葉がグルグルと回ってきたから、

ひたすら紙に

「なんなん、できない、いやだ、私に注目して、私だけを見て、できない、できない、不安だ、やーめっぴ、バイバーイ、はいはい、できない、できない、、、」

こんな感じで書きなぐりました。

そしたら、気持ちよくなってきて、
眠くなった。笑

ちょっと寝たら、
ブログ書きたくなった。笑











ウンピ出し上手になろ?

毒出し上手になろ?

不幸だってオッケーて言っちゃお?




そんな

毒だし上手な

めぐみ様に会えば



コツをつかめるよー( ´ ▽ ` )ノ


わたしも、

めぐちゃんと直接会って、


「あーこうゆう風に話しかけるなオーラをだすのね」(笑)

「こんなストレートな態度でいいのね」

「あ、ここでスルーするのも有りか!」

とかね。笑



悪口じゃないのよ?笑



自分が黒い部分を持っている人間だと

認めたくなくて、

避けてたところを





私が頑張って補って、

つくろってたところを




さらけ出してるめぐちゃんを

見て


"いいんだ"の振り子の幅

広がることができたんだ( ^ω^ )







なんか、お腹のあたりに黒いものを感じる人。

「こんなんでいいのかな?」と自分にオッケーを出せない人。

人に嫌われるのが怖い人。

いい人についついなってしまう人。

幸せなフリをしちゃう人。

悪口やネガティヴなことが言えない人。




どれかに当てはまる人は、

カモン!悪意満載トークライブ*\(^o^)/*





生のエネルギーがやっぱ1番だけど、






たくさんの人と繋がればいいなと思い、

Skype参加枠も作りました〜(o^^o)


京都に来れない人も参加できちゃうよん♪



(ぶっちゃけ参加者少ないの❤️わら)





わたしは心屋のなかで

めぐちゃんが1番好き!!!




おほおほ(゜0゜)なるよー❤️笑





















お申し込みはコチラ↓読んでね。

{4BAE48B6-8E5B-4121-8154-08B8F69A3952}





◆日時

9/22(木・祝日) 
16:00 トークライブ&質問タイム
18:00 DJタイム
〜19:00終了



◆場所

〒605-0077 京都府京都市東山区廿一軒町236
The GAEL Irish Pub
075-525-0680
場所はコチラ

最寄駅は、祇園四条駅です。



◆参加方法&参加費

①ライブすべて参加
9,400円(ソフトドリンク飲み放題込、アルコール代別)

②二部のDJタイムのみ参加
5,000円(ソフトドリンク飲み放題込、アルコール代別)

③スカイプで参加  限定8名
一部 16:00〜18:00の間
5,000円

※すべて事前振込をお願いしています。

※スカイプは、遠方で来れない方、出かけるよりも家で見たいという方など、誰でも参加可能です。
スカイプの使い方などに不安がある人は、当日までに一度、モナリーか他のスタッフと接続テストをすることもできます。


◆申し込み先



◆その他、質問など









→仁さんの
「めぐちゃんから悪意をとったら何が残る?」
に、飛べまーす( ^ω^ )


→めぐちゃん紹介ブログ


→DJタイムは心屋の曲でノリノリ