ふたり旅ブログ、続きます。


ベラビスタでの夕食はメインダイニングが満席だったので、日本料理の 瀬戸内 双忘へ。


息子とふたりなのでアラカルトでささっと夕食を済ませるつもりでしたが、ちょうどよい感じのメニューもなかったので、思い切ってコースを注文。笑


☑︎和会席 ¥15,000
☑︎お子様ランチ ¥1,800
☑︎利き酒セット ¥2,200
+tax





初めに和会席の食材を見せていただきました。
伊勢海老、あこう(キジハタ)、三豊茄子、鮎、無花果など。

あこうや伊勢海老はまだ動いていて新鮮!!
息子のリアクションも良く、嬉しいサービスでした◎
☑︎あこうの旨出汁
☑︎利き酒
☑︎三豊茄子揚げ出し、雲丹とろろ、伊勢海老塩蒸し
☑︎あこうの造里

あこうのお刺身は初めていただきましたが、身が引き締まっていて美味しかった♡


☑︎干海老ひろうす
☑︎鮎焼きびたし
☑︎無花果田楽
無花果と味噌が意外と合う!



☑︎口直し 煮麺
☑︎オリーブ牛 西京焼き

ほうば包み焼きのようなスタイルで出てきてお皿に取り分けてくださいました。
熟成肉のような深みのある味わい。



☑︎ほたる米
蛍が生息するきれいな川辺の自然豊かな土地で作られた米だったかな?!
美味しかったです◎



☑︎フルーツ
梨とシャインマスカット。

と、和会席はここまで。

美味しかったけれど、ちょっともの足りない気もしました。
あこうや伊勢海老など高級食材を使われていて、量より質という感じですね。



それに比べてお子様ランチは、リーズナブルでボリューム大!

写真は撮り忘れましたが、エビフライ、ハンバーグ、唐揚げ、パスタ、有頭海老や根菜、椎茸の煮もの、おにぎり、煮麺など。

3歳には多すぎて食べきれず。笑




息子とふたりの子連れディナーでしたが、コースを早めに提供してもらったり、息子が飽きないようにおもちゃを貸してくださったりと、サービスの女性が親切で優しかったので、日本酒もいただけて快適でした◎



今回予約が取れなかったけれど、バスク料理のメインダイニングのほうが雰囲気が良くて人気があるようです。
ミシュラン星付きのお鮨屋さんもあるので、また伺ってみたいな♡


----------
キッズチェアあり◎
キッズ食器あり◎
キッズメニューあり◎
わりと静かな雰囲気△
おもちゃ貸し出しあり◎
子連れに優しい接客◎




続きます。